休職21日目

6:13就寝

15:56起床

9.5時間睡眠。よく寝た。

2個夢を見ました。

1つ目は関羽が出てきました。謎です。

昔のゲームとかでよくある、永久プレイ防止の無敵の敵キャラっているじゃないですか?アクションゲームとかでタイムオーバーになると現れて、いくら攻撃しても倒せないやつ。最近だと、Angel Beats!のカゲがそんな感じですよね。あの役が関羽でした。なぜ関羽が出てきたのか謎ですが、ちょっと前に終末のワルキューレを読んだからでしょうか?謎です。

スマホRPGゲームやってると、なぜか自分がその世界に入り、ボス攻略するためにレベリングをやるんですが、関羽が出てきて、先制攻撃を食らって1人味方が倒される。すぐさま「にげる」を選択して、回復しようとすると、また関羽が現れて、戦闘へ。

また先制されて味方がやられる。このままではまずいと思い、回復のレアアイテムを使って全員復活HP満タン状態にして、総攻撃をかけるも、あえなく撃沈。

「詰んだ」状態でした。謎です。人生詰んでるってことでしょうか?

 

2つ目は切ない感じの夢でした。

女の子が主人公なんですが、留学するので、お別れをするのですが、主人公のことが好きな男の子がお別れの時に泣いてしまうんです。理由を尋ねると「海を越えて離れ離れになるとは遠い」と、いや、確かに。どうやら海外っぽいです。

女の子は特に無反応です。そんな感じでお別れがすみ、モノレールに乗る女の子と私(どうやら女の子の兄らしいです)、男の子には別れ際なにも言わなかった女の子ですが、モノレールが動いてから私に「仕方のないこと」と別れに対して語ります。

どちらも辛いんだなー、って思ってみてて、そのまま飛行機で海外へ。

海外の空港から新幹線で移動の予定が、新幹線のチケットがちゃんと取れてなくて、あたふたしてると、現地の紛争に巻き込まれるという、謎の展開で終わりを迎えました。自分の夢の内容ですが謎です。

 

そんな感じで起きたのですが、なんか疲れてて、2度寝します。

起きたら19:48

+3:30 寝すぎです。

 

この間も夢を見ました。会社で靴が無くなるという悪夢でした。最近よく夢で靴が無くなります。地に足がついてない生活をしてるからでしょうか?

 

起きてから特にやる気が出ないのですが、お腹がすいたので、ポトフを作って食べました。冷蔵庫にあるウインナーの賞味期限が近かったので、ウインナーと玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、キャベツのシンプルポトフです。ポトフを食べて、食器を洗い、さて、何をしよう。外に出るには遅い時間、本当はバイクのガソリンを入れに行きたかったのですが、寒いのであきらめて、ニュースのチェックを行いました。

相変わらず気になるのはコロナウィルス関係です。引きこもり生活をするにしてもどれくらい物資を確保したほうが良いのか。今週いっぱいで1か月分くらいの物資を調達しなくてはと思ってます。物資に関しては、気が向いたらブログに、「何を」「どれくらい」確保してるのかを載せようかと思ってます。

唐突に急にゲームがしたくなって、FPSをやりましたが、酔いました。FPS無理です。

3:00頃にお腹がすいたので、ポトフが余ってるのですが、あえてうどんを作って食べました。ポトフは明日また食べます。

今日も1日引きこもりでした。

今週、診断書を出すためにどこかで会社に行かなくては行けないのが憂鬱です。

朝一行くと同僚に「復職か?」と思われるのも気まずいですし、かと言って、夕方行って、帰りが同僚と一緒になるのも気まずいなぁと。残業時間中に行って、1時間くらいメールチェックして、さっと脱走したいのですが・・・忍者みたいに。(笑)

よくよく考えたら休日出勤の日に行くのが正解だったのでは?と今になって思います。

先週の土曜日に行っておけばよかったと。

私もかかわってるプロジェクトが2月末納期だったのですが、きっと今週が追い込みでピリピリしてるだろうなぁと思うと、足取りが重いです。憂鬱です。