お風呂会議3

久々にお風呂会議ネタです。

ここ2~3日はお風呂中に仕事の事を考えてます。

いつ復帰できるか?

復帰できなければ辞めるとして、次の仕事をどうするか?

そもそもなんでこんな状態になったのか?パワハラか!

みたいな感じです。

 

まぁ、あんまり職にこだわりがあるほうじゃないと思ってるのですが、とはいえ、この年で未経験で働くのはハードルが高く、同じ業種に行くとして、待遇が向上するとは思えず、厳しい現実が待ってると思われます。

 

ニッチな業界のニッチなスキルしかないので、つぶしは効かない感じです。

 

仕事は「人、金、やりがい」のうち2つにバツが付いたら続かないと昔誰かに言われ、その通りだと思ってます。

今の職場は全部〇なので、なかなか手放しがたいところです。

まぁ、ならなんで鬱になったのか?って話ですが。

それぞれに不満はありましたが、許容できる範囲だと思ったのですが、そうではなかったみたいです。

 

過去、何度か転職は考えており、転職情報サイトに登録だけはしてありますが、行動には移せませんでした。

 

ちょっと前までは独立なり、個人事業主としての働き方が良いなーと思ってましたが、現在の経済をみてると、厳しいなと感じます。まぁ、業界全体の話なんでしょうが。

特に新型コロナウィルスの関係で、ライブハウスやらスポーツ興行、演劇などの業界はかなり厳しい状況にあるようですし、旅行、旅館、飲食なんかもしばらくはきついのかなと思います。こればっかりは運の要素が強いので考えても仕方ないですが。

 

自分の特性上、何かを作り出したいとずっと思ってますが、何も作り出せないので、たぶんそういうことは出来ないんだと思います。

既存のあるものを改良したり、良くしていくことは割とできるのですが、0から1が作れないので、独立向きではないっぽいと思ってます。

思い起こすと、勉強もスポーツもいまいちで、人付き合いも普通。

なにも特化してない=売りがないと。

一真面目という部分がありましたが、鬱により続かなければ、力は発揮できません。

自分の商品価値は低いなーと改めて思い、復職できなければまずいなぁと思った次第です。