休職43日目

4:08就寝

11:58起床

8時間睡眠。珍しく夢を見たそうです。寝起きメモに卒業証書偽名と書いてあります。謎です。思い出せません。悪夢ではなかったようです。

 

今日も今日とて魚が食べたい。いや、魚好きならもっと良い魚を食べなよというのはよくわかります。せめてボイルではなく、スーパーで売ってる鮮魚や干物を焼いて食べればよいのですが、グリルが汚れるのと匂いが付くのが嫌でインスタント魚を食べてしまいます。

 

今の家が一軒家で庭や軒先で七輪が使えるのなら、結構な頻度で魚焼いてると思います。実際に田舎に行くとやるので。さんまを炭火でじっくり焼くととても美味しいです。さんま食べたくなってきました。

 

さて、今日も食事を買いに外へ出ました。とはいえ、12:00~13:00は企業のお昼休みなので働いてる方のお昼休みを邪魔してはいけないと思い、時間をずらし、ランチタイムが過ぎてから外出。家を出た瞬間、風が強いので、一瞬後悔しましたが、いまさら後に引けず決行です。といってもコンビニとお弁当屋さんだけ。

 

コンビニでヨーグルトとジュースを買って、お弁当屋さんでしゃけ塩焼き弁当とから揚げ弁当を購入。めんどくさいので2食分買います。風が強いのでもう一度外出する元気はありません。

 

急いで帰ってインスタントのお味噌汁を作って、朝食です。

f:id:kobayashikanata:20200318033925j:image

¥530

鮭がいまいちでした。いや、ボイルよりは美味しいです。ですが、パサついてる感じがしました。他は相変わらず美味しいです。鮭より鯖のほうが美味しいです。なぜか少し安いし。

 

そういえばお味噌汁は永谷園一択です。一位ゆうげ、二位ひるげ、三位あさげです。

ゆうげが一番濃さが好きです。ちょうどいいマイルドな感じがします。

ひるげはちょっと濃い感じで、味の強いものの時に飲みます。

あさげは薄味な感じがして、あんまり買わないです。

正直、下手に自分で作るよりインスタントのほうが短時間で美味しいので、めちゃくちゃ愛用してます。

汁物があるとあったまるのと、お箸にご飯が付きにくくなるので単純に食べやすいと思ってます。

 

朝ごはん食べて、ニュースを見て、YouTubeをみてました。

youtubeで某炎上動画(iPhoneを壊された云々)を見て、興味深いなーと思って、コメント欄やら関係者のTwitterの発言だったりを斜に構えて見てました。

それぞれの主義主張がぶつかってて、当事者は大変そうだなと思いました。(小並感)

 

いや、あんまり書くとなんか炎上に便乗するみたいで嫌なので。でも、SNSが発展して個人の声が多くの人に伝わるようになり、それによって行動を起こす人が居たりで、興味深いと思ったことは確かですし、事実はよくわかりませんが、それぞれ主張があり、なんとなく、これを大きくしたのが戦争なんだろうなーと思いました。今の我々は必要な情報をそれなりに得ることができますが、情報統制されてしまえば、片側のみの意見、主張しかわからなければ、信じるしかできず、それで動いてしまうのもしかなたいのではないかなと思います。

 

ニュースを見てると、為替も株もパニック相場のようで、少し相場チェックしました。昔、仕事で相場を使ってたのと、個人でもFXをやっていたので。

豪ドルがあと¥10下がったらまとめて買いな気がします。根拠はないので信じないでください。

 

晩御飯に冷たくなったから揚げ弁当とやっぱりお味噌汁を作って食べて、今に至ります。

本当に何もしてません。食べて寝るだけを繰り返してます。

傷病手当の申請書も相変わらず会社から来ませんし、そもそも先月の給料明細も届かないので、なんだかなーという感じです。

 

休む前にはあれこれやらなきゃと思ってたのに何もできておらず、そもそも働いてる最中は働きながらプログラミング勉強したり、自己啓発してたのに、休みに入ってテキストすら開いてない現状。やばい気がします。やる気スイッチ紛失です。あ、でも、ブログは何となくうまくなってきた気がします。まだまだ至らぬ点が多いと思いますが。(笑)

写真も載せられるようになりましたし、ハイパーリンクも使えるようになりました。アフェリエイト?ですかね?商品紹介して紹介料がもらえるやつ。あれもできるようになったらいいなぁと思ってます。それで稼ごうとは全く思わず、単純に自分が良いと思ったものを紹介できて、すこしでも読んでくださってる方の役に立てば幸いだと思ってます。

永谷園、ゆうげ、美味しいですよ。(笑)