休職45日目

4:00就寝

10:00起床

6時間睡眠。眠い。

 

夢を見ました。高校生の頃にタイムスリップしてて、体育の授業明けで、着替えて次の授業は現国でした。ロッカールームで着替えてるんですが、シャツのボタンが取れたり、ベルトがなかったり、携帯落としたりと、みんながサクサク着替えている中、一人もたもたしてます。次第に人が減っていき、いまだに着替えが終わらない私。

次の授業なんだっけ?現国か、なら遅刻してもいいか。って、現国ってどの教室でやるんだろう?早く着替えてみんなに追いつかないと、おいてかれてしまう。

 

ってところで目が覚めました。こうやって書くと、今の状況なんですかね?早く復職しないと、おいてかれてしまう。っていうのは感じてます。潜在意識にある焦りが夢で記憶の整理中にバグった感じですかね。

 

すぐに起きて、着替えて出ればすき家の朝食間に合いますが、なんとなく魚もあきたし、まあいっかとなり、目覚めが悪いのもあって2度寝します。

 

1時間くらい寝て、起きました。やっぱり夢を見ました。実生活は電車通勤なんですが、なぜか夢の中では車通勤になってて、通勤中、遅刻しそうで飛ばします。職場についた瞬間に警察に囲まれ、スピード違反ですよ。っていうか、この車ナンバーついてませんけど!みたいなやり取りがあり、「う、まずい」となり、知りません、知りませんと白を切り、警察が近くにいた別の人にヒアリングしに行ったタイミングで脱走、走って職場へ、職場では問題が山積みになっており、そもそもこのプロジェクトはなんでこんなおかしな状況になってんだ!?と確認してると、うっ!?私のせい!?ってヒヤリとしたところで起きました。

 

はい、2回目も目覚めが悪いです。なんでしょう。焦りですかね。

 

憂鬱だなと思いながら、1日どうしようか迷っていると、幸いにも天気は晴れ。風強め。外出をあきらめそうになるも、窓際に立つと太陽の光で暖かい。もう少し太陽の光を浴びたいなと思い、外出を決意。

 

と、外出の準備をしてると携帯にメールが。会社からでした。

固定資産の棚卸してるらしく、上司から2012年購入の機器がどこにあるか知らないか?という問い合わせでした。ありそうな場所を送りましたが、2012年は私は違う部署にいて、私が今の部署になったのは2017年。私が担当になった頃にはすでにその機器は使用されなくなっていたので、前任者に聞いてくれと思ったので、それも併せて返信しときました。嫌味ですかね。でも、事実ですし・・・

とまぁ、ひょっとすると今朝の夢はこれの予知夢だったんですかね?

 

さてさて気を取り直して、特にあてもないですが外出し、薬局へ。マスクもトイレットペーパーもありません。ですよね。

次に100均に行くと、まさかのアルコールウエットティッシュが売り場に並んでる。

f:id:kobayashikanata:20200320023535j:image

もちろん1人1個まで。これはありがたいと思い購入。

 

続いてスーパーへ。明日から世間は3連休。3連休中はなるべく人ごみを避けたいので、買い出しは今日中に終わらせたいと思い、カップラーメンやパン、野菜などを買ってると、一部のコーナーで人だかりが。なんだろうと思ってみてみたら、マスクが売ってました。

f:id:kobayashikanata:20200320023547j:image

すこしお高めですが、もう家にある在庫が少ないので購入します。もちろん1人1個。

私が手に取って、しばらく見てたら残数6個まで減っていました。ギリギリ確保できてラッキーでした。

 

食材購入後、お弁当買って帰ろうかと思ったのですが、最近お弁当ばかりだったので、ちょっと違うものを食べたいと思い、マックへ行きました。

f:id:kobayashikanata:20200320023606j:image

味はいつも通りです。ポテトが美味しかったです。

 

帰ってきて、食材を冷蔵庫にしまい、こたつで暖まっていると、寝落ちしてました。

起きたら0時を過ぎてて、やってしまったと。生活サイクルバグりまくりです。

1食食べて1睡眠という謎サイクルです。特に疲れることをしてないはずなんですが。

なかなか好転しないですね。しかもマックのせいか、胃がもたれてます。おとなしくお弁当にしておくべきでした。後悔。

 

とりあえず、ブログを書いて、軽食とって、シャワー浴びて寝れればなと思います。