休職51日目

4:01就寝

9:47起床

6時間睡眠。オーバードーズした割に早く起きたみたいです。

お腹が空いてないので、朝食をとらずにいると、友人から少し先にPCを組みたいから手伝ってほしいとの連絡が来ました。友人の今のPCは私が組んだもので、過負荷で落ちるから性能を上げたいと。ラインでしばらくやり取りして、なんとなく構成は決まったんであとはいつ買いに行くかだけですが、日程は後日調整になりました。

 

そうこうしてるとお昼に近づいたのでとりあえず、買い出しに。なんとなく嫌な予感がして食料を買いに行きました。それほど混んでなかったです。

乾麺のうどんやらうどんのツユ、パンなどを買いました。

 

一旦帰って、荷物を置いたら会社に向かいます。夕方前に会社について、上司面談です。こちらの調子を聞かれ、このブログの通り、睡眠時間を告げて、行動パターンも伝えます。それから上司から4月以降の体制を聞きました。やっぱり開発に回るらしく、まぁ想定内。他は他部署の人事異動と昇進関係とトラブル関係ざっと説明受けました。

雑談交えつつ、

「早く戻ってきてほしい・・けど、体調は万全にしてから。無理はせずに」

と、ありがたい言葉を頂きます。上司、同僚との関係は良好で、いい人ばかりです。

(一部、パワハラしてくるお偉いさんが居ますが、どうやら転勤になるそうで(笑)朗報です。)

「戻れと言われれば這ってでも戻りますし、多少勤怠がルーズになるのさえ理解してもらえれば会社に尽くします」と答えておきました。これは本心です。

 

午後から面談して、メール処理を行い、同僚に近況聞いていたら、いい時間(定時)になり帰宅します。帰宅時に上司から誘いがあり、食事へ。この日、ここまで食事してなかったので、食べ物メインで行きました。上司は日本酒4号瓶1人で空けてましたが。(笑)

食事中、いろいろ話しました。いろんな部署の人が私を心配してくれてる事や、休む前の仕事ぶりを評価してくれてて、絶対に戻ってきてほしいと言われてる事など、ありがたい話ばかりです。

 

食事が終わって、お礼を言って帰路につきました。帰宅途中にスーパーに寄りましたが、全然食料がありません。

f:id:kobayashikanata:20200327025120j:image

f:id:kobayashikanata:20200327025137j:image

あとから調べたら、都知事の会見があり、週末の外出を控えるよう話があったそうで、買い占めが始まってるとの事。午前中、買いに行って良かったです。

小池都知事、週末の外出自粛要請

 

家についても眠くなく、テンションが高めでした。たぶん職場に行ったのがキーになって、脳のスイッチがOFFにできない状態です。まずいなーと思いつつ、youtubeを見てると

LiSA ~#LiSA元気歌~

を発見し、視聴。Catch the Momentが流れてくる。懐かしいと思いつつ、

「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール」が見たくなりました。

ので、書庫からブルーレイを取り出してきて、深夜に1人映画観賞会はじめました。

f:id:kobayashikanata:20200327025154j:image

ブルーレイ買ったのですでに4~5回見てますが、いやー、いい映画です。

泣きました。SAOは好きでTV版も3周くらい見てますし、原作も読んでます。

個人的解釈ですが、劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケールの主人公はアスナだと思ってみてます。特にユウキから受け継いだマザーズロザリオを撃つシーンは胸が熱くなります。アスナ聖人だなーと節々に思います。

 

映画を見終わって、急にスイッチがOFFになり寝落ちしました。