休職71日目

3:07就寝

11:58起床

9時間睡眠。良く寝ました。58.4kg。

天気は良いけど風が強め。朝ごはんは食べる気がせず、こたつに入ってニュースを見ます。相変わらず好転する要素はなくて、日に日に悪化してるイメージです。

冷蔵庫の中が空いてきたので、いつか食料を確保に行かなくてはならず、そろそろかなと思い、買い出しの決心をして外出します。3日ぶりの外出です。

 

スーパーにつくと店内はそれほど混んでなくて、スムーズに買い物ができました。

お弁当とお惣菜、パンを買いました。帰り道に牛丼屋によって牛丼も買いました。何となくやる気が起きないので、そのまま食べれるものばかりを買ってます。

 

家に帰ってきて、まずはお弁当を食べます。

f:id:kobayashikanata:20200415050713j:image

 これで¥390です。値段の割には美味しい。というか、ハンバーグを久々に食べました。

昔は自分で作って冷凍したりしてましたが、最近まったく作ってないです。手間がかかるのと、ソースように赤ワイン買うと、飲み切らずに捨ててしまうのがもったいなくて。。。ってソースを市販のものにすればいいですね。はい。

 

ご飯を食べた後、急に眠くなり、3時間くらい昼寝をします。謎です。買い物に疲れたのでしょうか?

 

起きたら夜になっていたので、とりあえず、牛丼を食べます。

f:id:kobayashikanata:20200415050719j:image

 こちらは冷えてて微妙な感じでした。まぁ、自分が悪いのですが。(笑)

ちなみに牛丼屋はめっちゃ混んでました。みんなテイクアウトで、列が出来てました。

 

変な時間に昼寝したせいで、生活リズムがずれて、5:00にブログ書いてます。やばいです。

あと、地味にお金がやばいです。財布を見たら残金¥1,000切っててびっくりしました。口座確認してませんが、まだあるとは思いますが、そろそろ傷病手当の手続きしなきゃいけないのですが、会社からは書類が送られてこないので、フォローしないといけません。あと、そろそろ賞与査定の時期なので、1度会社に行かなくてはいけませんが、なかなか行く気になれません。うーん、ま、いっか。とりあえず、今から寝ます。