休職79日目

0:15就寝

4:04起床

4時間睡眠。またもや短め。頭痛あり。

なぜか昨日の状態を引きずってます。

体調は悪め。しかし、頭ではそれを認めたくなくて、朝食を考えます。

すき家の朝食が5:00からなので行きたい!と思いつつ、ベットの中から動けず、5:00を回っても動けない。混み合う前に行きたいと思いつつ6:00、7:00となり、混んでくると新型コロナウィルス感染リスクが怖くなって、やっぱり行けません。

朝マックなら10:30までに行けば!と思いますが、やっぱり行けません。

何でですか?鬱だからですね。はい。

 

自分の事ながらため息がでます。

 

そのままベットでまどろんでる状態で12:00を迎えます。良くないのはわかってますが、どうにもなりません。

外は雨。でもご飯をつくる元気はありません。ペットボトルのお茶を飲んで飢えをしのぎます。

お米は炊けばあります。カップラーメンもあります。ゼリー飲料もあります。

でも、食べる気がしなくてダメです。

 

脳死的に時間だけが過ぎていきます。

そんな中、珍しく携帯電話がなります。050~~~見たことないナンバーです。

出てみると、(こちら側の)保険屋でした。

結論から言えば、「先方がこちらに対しての支払い依頼を取り下げた。」との事。

まぁ、そりゃそうですよね。最初からそうなると思ってましたし。

保険屋さんの見解でもこちらに過失がなく、不可抗力。との事で、押し通したとの事で、グッジョブです。

 

とはいえ、マジで無駄な時間を過ごしました。こちらは当日睡眠時間奪われてますし、手間もかかってるし、本当にムカつきます。って、いじわるとかするつもりはもちろんないですが。(笑)

 

そんなこんなで15:00を過ぎたころ、太陽が差し込みます。

天気予報を見ると2時間ほど雨が止んでる。チャンスと思い、急いで支度して、お弁当を買いに行きます。

家を出るとすでにぽつぽつ雨が降ってる状態。猶予はないので急ぎ目でお弁当屋さんへ。

ここぞとばかりに2個買います。今日も何もしないぞという意思表明。

といいつつ、2つ目は勢いで頼んでしまい、結果失敗するわけですが。

弁当屋さんを出るころには普通に雨で、やられたーと思いつつ帰宅します。

1食目は牛すき海老天重

f:id:kobayashikanata:20200423023349j:image

期間限定商品です。私の中では次は無いな。って感じでした。

たまたまかもしれませんが、お肉が固くて、めっちゃ味が濃かったです。海老天も衣が多くていまいちでした。うーん仕方なし。

 

ご飯を食べて眠くなることもなく、かと言って、やる気も出ず。

ニュースもyoutubeも見るけど集中できず。

なにもしてません。

生きてる意味はあるのか?と問われれば、微妙。というか、今は無いと思います。

働いてる事で生きてて良い。人の役に立ってる。人と繋がってる。と感じてましたが、その辺が無くなると実感がありません。薄っぺらい価値観です。

幸いなことはこれに気がつかず定年を迎えなくて良かった点ですかね。対策が出来ます。出来ます・・・か?(汗)

 

夕飯は 彩・鶏そぼろ弁当 です。

f:id:kobayashikanata:20200423023401j:image

なんでこれを選んでしまったのか。私。

欲張って2個買ったのはいいとしても、チャレンジ2連は悪手でした。

(今回の2個は両方はじめての商品でした。)

そもそも卵が食べれない上に、ひじきが苦手なのにこれを選んだ私を説教したいです。

量はちょっと少なめですが、丁度よく、味もいい感じです。ひじきがおかかだったら最高でした。ひじきなんか苦手なんですよ。昔から。食べれるんですが、なんとなくダメです。こちらも次は買わないようにします。

 

お風呂に入って、そろそろ会社に顔出しに行かなきゃ忘れられるなーと思いました。賞与査定もあるし、一応休職してから月一は顔出してるけど、今月行ってないしなー。でも新型コロナウィルス感染リスク怖いなーなんて思いを巡らせてます。

幸か不幸かテレワーク申請してこなかったので、自宅にいるとメールも見れないし、気になるかと言えば気になります。

復職のタイミングも会社と話し合いたいし、時間作らないとです。

 

ってそもそも生活サイクルちゃんとしないと、会社がやってる時間に行けないので、まずはちゃんとした生活を・・・