休職80日目

4:52就寝

15:16起床

10.5時間睡眠。気持ち悪い。

1日2食生活が続いてて、体重減ったかなと思って体重計に載りましたが58.2kg。

あまり変わりません。

というか、生活サイクルぶっ壊れてますね。もう、考えるのを放棄します。

今日も脳死的に食事はお弁当屋さんで調達します。ついでにコンビニに寄ります。

もう行動パターンがワンパターンです。(笑)

朝食はのり弁と豚汁。

f:id:kobayashikanata:20200424064403j:image

f:id:kobayashikanata:20200424064413j:image

無難な感じです。前日、チャレンジして失敗したので、安定を狙います。

 

ニュースを見て、都知事がスーパーへの買い出しを3日1回程度にして欲しい。と仰ってたので、次の買い物は事前にリストを作って行かなくてはと思ってます。

あと、この件に関して、ネットで否定的な意見を言う人を見ました。というか、この件っていうより、常に逆張りしてる人です。常に順当である必要はないですが、常に逆張り、否定から入る。炎上目的。責任も考えもないのに逆張りする人で正直嫌いです。よりよい改善提案や、リスクアセスの観点からの否定や警鐘は全然平気なんですが、頭ごなしに「~~だからダメなんだよ」って感じの・・・って、これ、パワハラ上司のそれですね。(笑)そりゃぁ、嫌いになるわけですね。自分で書いてて納得しました。(笑)

 

何となくyoutubeヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q を見ました。

たしか公開当時映画館で見ました。懐かしいなぁと思いつつ、ピアノのシーンとかは覚えてましたが、結構忘れてて、楽しめました。

ちょうどEVA世代なので、TV版は何度も見ましたし、かなりはまってたと思います。

リアルタイムで見つつ、この時期のアニメは結構見てた気がします。覚えてるのだとスレイヤーズセイバーマリオネット、少し古いのだと無責任館長タイラーや覇王大系リューナイトなんかを見てた気がします。懐かしいです。内容忘れちゃいましたが。

スレイヤーズはたぶん、初めて読んだラノベです。なぜか学校の図書館にあって、結構読んだ気がします。いつか見てきたアニメ遍歴をブログに書こうと思います。

 

それにしてもEVAの新劇場版は次で完結なんですかね?また映画館でみたいなと思います。新型コロナウィルス収まってほしいですね。

 

晩御飯はから揚げ弁当です。

f:id:kobayashikanata:20200424064515j:image

冷えてますが、安定のおいしさです。普通に食べれるレベルです。

野菜不足を懸念して、コンビニで買ったサラダも食べました。これ、美味しいです。

 

特に何もせずに過ごしてると、夜中の3:00になりました。生活サイクル戻すためにオーバードーズで無理やり寝ることを考えましたが、辞めました。

辞めた理由は以下の二点です。

1.体に負担掛かりそう

2.考えることを辞めた

最近見たTwitterできついときはすべてを放棄して休めと書いてあったので、それに従いました。

メンタルのブレーカーが落ちた時の対処法マニュアル

こちらですね。

 

話が脱線しますが、最近、Twitterで同じうつで闘病してる方々をフォローしてます。うまくいってる人は参考になりますし、はまってる人には共感します。みんな同じように悩んで、苦しんで、でも、1人じゃないですよ。って思って、結構勇気と元気貰ってます。あと、フォローしてる方がいいね!押すとそれも見えるので、そのつながりでポチポチフォローしてます。無言フォローすみません。

 

で、話を戻すと、生活サイクルを考えることを放棄して、寝るのも放棄して、仕込みしました。はい、意味わからないですよね。

これもTwitterからですが、悪魔の壺ニラのレシピTwitterでみたのですが、HPにレシピ載ってましたのでそちらをリンクしました。)が流れてきたので、夜中にいきなり作り始めました。このツイート見たのが昨日で、作りたくて、今日のコンビニでたまたまニラが売ってたので買ってました。(笑)

夜中にニラを洗ってカットし、調味料を配合してひたすら混ぜ混ぜしました。

一味唐辛子が無かったので、

A.輪切り唐辛子

B.七味唐辛子

の2パターンでつくりました。

f:id:kobayashikanata:20200424064617j:image

f:id:kobayashikanata:20200424064625j:image

 

一晩寝かせて、翌日食べようと思います。

 

私がたまに行く、らあめん花月嵐に激辛壺ニラってのがあるんですがこれがめちゃくちゃ美味しくて、行くと必ずラーメンに入れてしまします。本当に辛いので、ちょっとだけなんですが、一気に味が変わって美味しく、辛くなります。

この味を期待して今回作りました。

一応、ネットショップでも売ってるので、近くに店舗が無くて気になる方はこちらから。

 

ニラを作り終わり、お風呂に入って、ブログを書いてたら、朝になりました。(現在6:42)こんな記事書いてたら、ラーメン食べたくなってきましたが、我慢して寝ます。