休職85日目

7:00就寝

13:00起床

6時間睡眠。昨晩寝れなくて、だいぶ苦労しました。

起きてから会社に電話して、とりあえず傷病手当金申請書を送ってもらうように手配しました。GW明けの通院で病院に持っていけるように発送頼みました。

明日は祭日、となると買い物は今日中に終わらせたい。と思い、スーパーへ行きます。

流石に平日で中途半端な時間なので空いてます。

お弁当と食材を買って帰ってきます。

1食目。ハンバーグ弁当。

f:id:kobayashikanata:20200429043244j:image

可もなく不可もなく。ハンバーグは焦げてるくらいジューシーなほうが好きです。もしくは煮込みハンバーグみたいに絶対に中まで火が通ってるっていうのが好きです。

最近の総菜のハンバーグは整形して蒸した(?)のか、あまり焼き色がついてないのが多くて、なんとなく火が通ってるのか不安です。

 

ニュースを見て、YouTubeでキャンプ動画を見ました。最近は外出自粛で多くのYouTuberがロケに行けず、新作を出せないみたいで大変そうです。一方でゲーム実況の方々は順調そうですが、芸能人がYouTubeに流れてきており、競合してるそうで。あとニュースで見ましたが、芸能事務所とyoutube事務所が提携するそうで。フリーランスYouTubeは締め出されてしまうんですかね?

 

2食目にラーメンを作って食べました。

f:id:kobayashikanata:20200429043300j:image

メンマとたまねぎとチャーシューがトッピングです。美味しかったです。

食べ終わって洗い物をして、ドラクエウォークでゾーマを倒したらSのこころがドロップしてテンションあがりました。昨日に引き続きゲーム内でラッキーで気分が良いです。

f:id:kobayashikanata:20200429043315j:image

気分が良いのでごみをまとめて、食材の整理整頓をして、洗剤を補充して、キッチン周りを片付けました。

後は寝るだけってなったところ(3:00)でお腹が空いたので、

ごはん、鯖缶のみそ汁、野沢菜、納豆で3食目作って食べました。

f:id:kobayashikanata:20200429043331j:image

鯖缶のみそ汁は前回が水煮、今回は味噌煮を使いました。結論から言うと水煮のほうが良いです。味噌煮は甘くなっていまいちでした。

あと、前回の鍋は鯖のみそ汁を作った後に魚臭さが取れなかったので、今回は違う鍋を使って作ったのですが、やっぱり鍋に魚臭さが残ります。とりあえずお茶を沸かして匂い取りをしてますが、毎回だと手間なので何か考えたいです。

 

珍しく3食食べた1日でした。あと、ゾーマS、本当にうれしいです。