休職92日目

8:00就寝

10:30起床

2.5時間睡眠(のちに+4.5時間)

やっぱり寝れなくて朝を迎えて、もう寝ない!そのまま起きていよう!と思ったら、寝落ちしてました。昨日と全く同じパターン。

とりあえず10:30に起きてゾーマ戦をして二度寝

10:30就寝

15:00起床

4.5時間睡眠。頭が痛い。

1食目は菓子パンを1つ食べました。

外に行く用事もなくて、気分ものらないので引きこもりです。

しばらく前に届いた会社からの封筒を開けたら傷病手当金の申請書が入ってました。次回通院までに書いて、主治医に記入してもらって会社に出します。

休職入る前に総務部長にメールで依頼しておいたのに会社側が忘れてて、催促して届いたのですが、お詫びの一言もなくて、もやもやします。

って、つまり、休職3ヶ月無収入ですよ?酷くないですか?(笑)

休職前に上司と役員さんに収入面で困る事のないよう、サポートするよう総務に言うから!って言われてたのになぁ…

まぁ、幸い、私には僅かな蓄えがあって切り詰めれば半年くらいはなんとかなりそうなんで、あんまり焦ってませんが。

もともと節約生活は好きなほうですし、新型コロナウィルスのせいでお金使う機会も無いですし、まぁ、いっか、って感じです。

 

そういえば、昨日、寝れなくてネットをみてたら、いい記事を見つけました。

 

自粛生活に疲れたら40代が「すぐにやめたほうがいいこと」3選

https://otonasalone.jp/166173/

(スマホからの投稿でハイパーリンク貼れないのでリンク載せます。のちにpcから編集します。)

 

めちゃくちゃ為になりました。心当たりある方は元記事一読してみてください。

要約すると

1.スマホチェック

2.SNS

3.オンライン飲み会

 

をやめなさいと。

うん、当てはまります(笑)

オンライン飲み会は1〜2回しかしてないですが、疲れましたし、1.と2.はまさにベットに入ってやってます。はい。

という事で、今日はスマホを放置して生活する事にしました。

とりあえず、掃除を始めて、衣替えをして、不要物をまとめてゴミ袋へ。

途中、探してたWiiクラシックコントローラーが何故かキッチンの棚から出てきました。ラッキー。

 

久しぶりにWiiを起動して風来のシレンをやりました。楽しいです。

 

気がつくと21:00を回っており、2食目を食べます。

サッポロ一番しおラーメン+半ライス

f:id:kobayashikanata:20200506070513j:image

本当はカップラーメンの方が賞味期限が近かったのですが、今日はサッポロ一番しおラーメンが食べたい日だったのでこちらを採用。

安定の美味しさです。

 

食後にドラクエウォークのゾーマ戦だけやって、その後、YoutubeでFF7Rのゲーム実況を見ました。

FF7やったはずなのに全く忘れてます。原作にあった、原作になかったなどのポイントが全然わかりません。でも見てて楽しいです。

 

深夜に3食目として半チャーハン+冷奴を作って食べました。

f:id:kobayashikanata:20200506071043j:image

炊飯器に白米が少しだけあったので、ひき肉と玉ねぎを炒めて、醤油と鰹節で味付けした和風チャーハンを作りました。美味しかったです。

油少なめで優しい味でした。冷奴も鰹節と醤油なんで味が被ってますが、温と冷で両方美味しくいただきました。

 

で、スマホをほとんど使わず1日過ごしたと思ったら、深夜に緊急地震速報ですよ。(笑)

油断してたので、びっくりしました。

スマホを使わないからスマホが拗ねたのかと思ったので、今日はスマホからブログを更新しました。

(ベットに入ってからブログ書いてないの思い出して、pcつけるのめんどくさかったのは内緒です)