休職132日目 twitterありがとう

8:11就寝

12:40起床

4.5時間睡眠。ノーコメント。

 

ご飯食べずに居て、雨が止んだタイミングでリュック持ってスーパーへ買い出しに行きました。

食糧と飲料をカゴいっぱいに買って¥8,000オーバー

買い過ぎた感ありました。

 

帰りにポストをのぞいたら、めっちゃ手紙が来てました。

その中に会社からの手紙があり、傷病手当金の申請書に不備があるから書き直せと。

見た瞬間にイラッとしました。

というのも、以前の記事でも書きましたが、会社側の不備で書類遅れたので、そもそも5ヶ月無収入で、こっちが催促して書類寄せて、5月の半ばに総務部長に直接手渡しして、急ぎ目で宜しくお願いしますと伝えてありました。

まぁ、月初に通知記帳して入って無かったんで、なんとなくは予想してましたが…

しかもそれが総務の新人名義で、不備あるからよろしくと封書で届いて、電話やメール、LINEでのフォローなし。新人君に悪気がないのは分かってるので、(とは言え、一本くらい電話入れてよとは思いましたが(笑))ヘイトは総務部長へ。

 

と、ここまで書くと、不備があったんだから、お前が悪いだろ!と言われれば、仰る通り。

でも、不備なのかも疑問です。

先の通り、申請が遅れたんで、とりあえず3ヶ月まとめて1枚で申請書書きました。医師の証明書も3ヶ月分をまとめて1枚で買いてもらって出したのですが、単月ごとにそれぞれ3枚にして書きなおせと。

法を調べる限りは必ず単月である必要はないし、事前の説明もなかったし、健保によってルールがあるそうなんで、うちの健保が単月ルールなのかも知れませんが、そうも書いてなくて。

 

と、イライラして、twitterに愚痴を書いてたら、優しい方が色々教えてくださりました。

何となく書いた愚痴に優しいお言葉を頂き、冷静なる事が出来て、落ち着きましたし、救われました。

twitterありがとう、いや違うか、リプライくださった方々、ありがとうございます。

 

過ぎてみれば、もらえる額が減るわけでもないし、給付は遅れるけど、そこまでギリギリでもないし、

手間ですが書き直しするだけなんで、はいそうですかー、で流すべきでした。なんか、細かい事にイライラしてて、自己嫌悪です。老害の階段登ってるかもです。

 

とりあえず、明日は起きれたら朝から会社に行こうと思います。(ヘイトぶつけに行くわけではないです(笑))

 

twitterにリプライくださった方々のおかげで、落ち着けたので、ご飯食べました。

f:id:kobayashikanata:20200615005942j:image

ごはん、味噌汁、豆腐、漬物

 

精進料理かな?途中で納豆追加しました。(笑)

いつものマグロが売り切れて、ほかにいいのが無くてこんな感じです。

買い物中は葉生姜とか食べたくて買ったのですが、用意するのめんどくさくて、次回に持ち越しです。

あと菓子パンを買って置いたので、足りなければ菓子パン食べようと思ったのですが、満足してしまい、菓子パンも明日以降へ。

 

なんか、救われた一日でした。