休職143日目 長い一日

20:00就寝

1:00起床

5時間睡眠。(のちに+2時間)

そのままベットでごろごろしながらまどろんでると、

4:47の地震で目が覚めます。

揺れてる時間がながくて、ビビりました。

これにより頭がさえて、そのまま会社に行くことにします。

とはいえ、始業までかなり時間があったので、とりあえず、前日のダメダメから脱出すべく人間らしい朝食をとることに。

 

小雨が降ってましたが、支度してすき家に行きました。

f:id:kobayashikanata:20200626075333j:image

安定の鮭定食です。

毎回書いてますが、美味しいです。お味噌汁はやけどするほど熱いし、ポテサラとお新香はキンキンに冷えてるし、鮭は食べやすい温度ですし、ちゃんとした温度で管理されてて、それが美味しく感じます。

早い時間だったので、店内にお客さんも少なく、さっと食べて、さっと出てきます。

小雨でも早朝ランニングしてる方が居たりして、すごいなーと思いつつ、いったん帰宅します。

 

家で会社の準備をして、会社が開く時間(始業1時間半前)に会社に行きます。

会社に着くと、席替えがあったそうで、私の席はほかの方の席になってました。

とはいっても、PCのみ移設されてて、引き出しの中はそのままで、なんとも中途半端な状態です。

私のPCはシステム課預かりになってるそうなんで、何とか展開してもらえるようにお願いします。

引っ越し先の席が決まってないとの事で、とりあえず、空いてる適当な席に展開してもらいました。

周りが定年超えててる方ばかりのシマ(通称シルバー島)の一角に間借りしました。

 

始業になり、朝礼が終わって、PCでメールチェックしてると保険の更新案内が来てました。なんだかよくわからないですが、とりあえず、前年同様プランで更新かけておきました。

 

その他、雑務をこなしてると、先輩から声をかけられて、現在進行中のプロジェクトの説明を受けました。復帰後に手伝ってほしいということで、了承して、雑談しました。

既存ワークのシステム化、一部のノウハウが私の頭の中にあるので、それをシステム化時にベンダーに伝えて欲しいとの事でした。

 

今日も午前中で帰る予定でいろいろやってると、いろんな人から声をかけられて、いろいろ情報をもらいます。毎度毎度、ありがたい事です。

 

お昼前に近くの新しい設備を導入した場所を見学して、今日のミッションを終了としました。12:30に会社を離脱し、帰路の途中でお弁当を買って帰宅です。

 

お昼はチャーハン・餃子弁当

たぶん¥590

f:id:kobayashikanata:20200626075415j:image

中華料理屋のお弁当なんですが、直球勝負です。

普通に美味しい。中華料理屋で出てくるそのままの味です。(当たり前ですが(笑))

その場で作ってくれてるので、できたてなのはもちろん、これを食べるとコンビニのチャーハンが食べれなくなるくらい美味しいです。

餃子も冷凍のそれとは違うジューシーな感じで、先日食べたコンビニの餃子は何だったのかレベルです。

しかも地味に量が多いです。大盛を頼んだわけではないのですが、大満足の量が入ってました。

中華料理屋のチャーハンって大体美味ししですよね。やっぱりあの鉄鍋が良いんですかね?何度頑張っても家では出せない味です。

 

昼食後、朝が早かったのもあり、眠くなって2時間ほど寝落ちします。

 

起きて夕飯を考えるも朝昼食べすぎで食欲があまりないので夜は軽めにしました。

ご飯とみそ汁とサラダです。ドレッシング買い忘れました。

f:id:kobayashikanata:20200626075433j:image

 

ご飯食べたら眠くなったので就寝

23:00就寝

5:40起床