休職151日目 うつモード

4:19就寝

9:19起床

5時間睡眠。

なんか、薬飲んでも昨晩寝れなくて、頭がバグってました。

夜中に意識朦朧としながら、小腹が空いたという理由で冷蔵庫にあったチーズを食べました。食べたことは覚えてるのですが、なぜ食べたか?が謎です。

歯磨きも終わって寝る準備終わってたのに、起きてチーズ食べるとか、夢遊病のそれです。

 

そのせいか、朝から頭がガンガンするし、胃もたれしてます。

何度も寝る間際にものを食べてはダメだと学んでるはずなのに・・・

(せめて、ゼリーを食べろよ、私ってツッコミを入れたい気分です)

 

そのせいで午前中はダウナーモードでなんにもやる気が起きません。

昼を過ぎてようやく食欲が出たので、雨の止んだタイミングで買い出しです。

脳死的に近い、早い、安いで済ませる結果となり、牛丼とから揚げ弁当をGETします。

幸い、濡れずに帰ってこれました。

 

どちらを食べるか悩んで、何となく牛丼を先に食べ、後悔します。

朝から牛丼は重いです。

f:id:kobayashikanata:20200704012440j:image

 

もうね、思考回路がショート寸前ですよ。

 

牛丼食べながら後悔しつつ、なんとか全部食べ切ります。

その後ニュースみたり、PUBGの大会の配信見たりして過ごします。

 

夜になってから揚げ弁当を食べて今日一日終了です。

特になんかあったわけではないのに一日気分が沈んでます。

今週は会社に行きませんでした。

生活リズムはそれっぽくなりましたが、肌は荒れるし、何となく辛いです。

 

体重は微減で57.9kg

 

前進してる感じがしないし、何も手に入らないし、時間だけが消費されて行き、閉塞感漂う感じです。

 

と、たかがうつで休職してる私がふさぎ込むのはおこがましいですね。

オリンピック選手がオリンピック延期になって、どうなるのか?を考えたり、

インターハイ前にけがをして入院してる人とかに比べたら、私の葛藤は些細なもののはずです。

雑魚は雑魚らしく、遠慮して生きていこうと思います。