休職198日目 二日酔いでカレーは食べれない。

4:16就寝

10:19起床

6時間睡眠。頭がガンガンします。

二日酔いです。

しばらくベッドでもがきつつ、寝てる間に汗をかいてどろどろだったので、シャワーを浴びます。何となく調子が悪いです。

 

とはいえ、ご飯を食べなくては。ましてや、昨日もあまり食べてないしと思い、食べたいものを浮かべると、冷たいうどんでした。

 

という事で、丸亀製麺に行きました。

冷たいかけうどん

前の人が頼んでて、マネして初めて頼みました。

f:id:kobayashikanata:20200820011041j:image

もうこれが、本当に美味しいです。

二日酔いの胃に優しくしみます。

日本人で良かったとこころから思った瞬間です。

 

もしタイ人だったら、二日酔いでもカレーを食べなくてはいけないだろう。

そうなると辛いから食べれない→熱中症でぶっ倒れるまでがコンボかなって思います。

 

もともと冷たいめんは好きだし、やよい軒冷や汁も好きです。

夏は冷たい食べ物が美味しいです。

 

うどんを食べた後に図書館に行って、バガボンドを借りてきました。

現在25巻まで読破しました。面白いです。

宮本武蔵の話です。

宮本武蔵というとバキ道の宮本武蔵が印象が強かったのですが、

バガボンドのほうがキャラ的に好きです。

あと、 終末のワルキューレに出てくる佐々木小次郎が好きですが、

バガボンドのほうの佐々木小次郎はちょっと掴めない感じです。

(今後どうなるのか気になってはいますが。)

 

脱線しますが、歴史上の人物はたびたびいろんな物語に出てきますが、

それぞれキャラが違い、良く戸惑います。

そんな中、新選組土方は自分の中では司馬遼太郎燃えよ剣」のキャラで固定されてます。かっこいいです。沖田も。

 

と、脱線しましたが、図書館で借りたバガボンドを公園の日かけで読み、

少しお腹が空いたところで、回転ずしへ。

平日、夕方前だったのでめちゃくちゃ空いてましたが、その分、売り切れメニュー多発で全然食べれませんでした。

f:id:kobayashikanata:20200820011121j:image

まぁ、たまにはこんなこともあるかなーと思い、お会計。

f:id:kobayashikanata:20200820011200j:image

¥700 安い。

 

 

帰り道にスーパーに寄って、安かったまぐろの切り落としを買って、ごはんみそ汁、マグロで食べました。

f:id:kobayashikanata:20200820011230j:image

f:id:kobayashikanata:20200820011236j:image

 

今日は良く食べた日でした。