休職205日目 産業医面談

1:41就寝

5:54起床

4時間睡眠。

気張り過ぎて早めに起きました。

ゆっくり支度をして会社に向かいます。

だいぶ涼しくなってきました。

 

会社について朝礼に出て、しばらくしたら産業医面談スタートです。

結果的には「復職はまだ早い。出勤トレーニングしながら生活リズムを直しなさい。」との事。

 

その後、上司を交えて面談して、会社側の注意点、個人の注意点を産業医の先生から聞きました。

 

自席に戻って、産業医面談の議事録を書いてると、総務に呼ばれ、傷病手当金の説明を受けました。

今月は調整で、来月からは1か月分が入るとの事です。

まだ自席に戻ると、人事に呼ばれて、下期の体制説明を受けました。私は相変わらず開発に所属だそうで、そこに過去私の部下だった人間をサポートに入れてくれるそうで、配慮助かります。

自席でやっと議事録書き終えて、メールした瞬間に社長に呼ばれ、「どうなの?」と、

ちょうど今、メールしたんで見てくださいって伝えて、メールを開いてもらい、音読しました。

補足も入れつつ。

「無理せず、体を治すことに時間を使いなさい」と言われました。

 

会社のみんなのサポートがありがたく、早く復帰したいのに体がついていかなくて、情けないです。

 

なんやかんやでいつも通り、お昼食べずに14:00まで会社にいて離脱。

そとがあついのでうどんを食べに行きました。

f:id:kobayashikanata:20200827002753j:image

うどん美味しいです。

 

フードコートでうどんを食べてたらおばあちゃん3人組が喧嘩してて、ビビりました。

年金の話やら噂話、殴ったとか、いじわるしたとか、だいぶデンジャラスでした。

 

夕方前に家に帰ってきて、昔のアニメのDVDを見て、通販で自転車を注文しました。

 

今日はちょいちょい昼寝したくなる気持ちを押さえ込み、昼寝なしでがんばりました。

 

お風呂に入って、よし寝るぞ!ってたいみんくで、

会社の後輩から人生相談の電話があり、1時間ほど会話。気がつけば寝る時間。

よく働きました。おやすみなさい。