休職240日目 自転車修理

0:22就寝

5:15途中覚醒

7:09起床

 

6.5時間睡眠。快眠。

そういえば、運動するようになって夢を見なくなりました。肉体的に疲れた方が良い感じですかね?

 

起きてボーッとしてたらモノタロウから自転車の部品(サドルとペダル)が届きました。

f:id:kobayashikanata:20200930234150j:image

早速修理をしたいと思いつつ、自転車をマンションの下から部屋まで運ぶのに一旦1Fに行くので、ついでに朝ごはん食べに行きました。

途中、お腹痛いなーって思いつつ、騙し騙しすき家に行き、持ち帰りにすれば良いのに、貧乏根性でお得な朝定を食べたくなり、eat-inします。

タッチパネルで注文して、食事が届く頃が腹痛のピークです。完全にしくじりました。

まぁ、トイレ行けば良いのですが、なんとなく行ったら負け感があり、我慢しながら食べました。

f:id:kobayashikanata:20200930234700j:image

¥360

 

途中から腹痛が治り、美味しく完食。

急いで帰りました。

 

さて、自転車を部屋まで運び、室内で修理です。

壊れたペダルを取って、新しいのをつけて、

サドルを取って、新しいのをつけて調整。

ついでにスマホホルダー付けて、空気を入れて、完成。

1時間くらいだったと思います。工具箱出したのに1つの工具で事足りました。

 

作業終わって一休みしてたらまた宅急便が来て電球が届きました。モノタロウで一緒に頼んだのにこれだけ別便でした。謎。

 

自転車を直したので試走ついでにお昼を食べようと13:00に出発。

最初は快調快調。調子にのって遠回りして3時間漕いだらお尻が痛くなり、ふとももが悲鳴をあげてます。

体力不足です。

満身創痍でうどん屋につき、髪の毛のためにワカメうどんとかしわ天。

f:id:kobayashikanata:20200930235542j:image

¥510

美味しいです。

 

食べ終わってゆっくり帰宅。途中、夕飯用の牛皿と豚汁を買いました。すき家で。

 

私の体はうどんとすき家で出来てる気がします。

家でゆっくりして遅めに晩ご飯。

f:id:kobayashikanata:20200930235817j:image

 

明日は会社に行きたいので、お風呂前に会社の準備をして、薬飲んでお風呂入って、ブログ書いてこの時間。このまま復調してくれればよいなー。