休職254日目 あだ名が「わかめ」か「ハゲ」

1:07就寝

7:40起床

6.5時間睡眠。

やはり会社に行くと疲れるのか。

 

今日は予定が無いので朝一サイクリング。

5kmほど走ります。

ついでに朝食。

f:id:kobayashikanata:20201015002336j:image

美味しい。¥400

 

食後にtwitter見てたら伊集院光さんが本を出したとのツイートが流れてきて気になって調べると今日発売との事。一時期、伊集院さんのラジオをよく聞いていたのと、著書はよく買って読んでたので懐かしくなり、購入を決意。

近くの本屋さんは10:00開店、現在9:30。移動しながら待ちます。結局20分間本屋さんの前で待ち、開店と同時にレジへ。

 

元本屋のバイトだった私的にはこれが一番早い。売り場を探すより店員さんに聞く。(笑)

 

私「今日発売のこれ(写真)ありますか?」

f:id:kobayashikanata:20201015003052j:image

(伊集院さんのtwitterより引用)

店員さん「調べますね〜…明日入って来る予定です。」

 

がーん…せっかく待ったのに…店員さんにお礼を言い、仕方なく手ぶらで帰宅。

明日は会社だし、今日手に入らないならAmazonでよいやとなり、帰宅後Amazonでポチり。

 

少し家で片付けをして昼食へ。

午後はバイクで移動です。

 

昼食はうどんです。

f:id:kobayashikanata:20201015003521j:image

今日もわかめうどんです。

付け合わせはかしわ天。

 

ここでタイトル回収です。

そろそろうどん屋さんの店員さんにあだ名をつけられてる頃だと思います。髪の毛生えるようにわかめうどんばかり頼んでるので、わかめだと思いたいです。ハゲじゃ無い事を願います。もしかするとハゲわかめかも知れません。

 

って言うのも、うどん屋さん、いつも店員さんが同じなんですよ。3〜4人居て、うち2人はいつも居る人なんで、そろそろ覚えられてる気がします。うどん札のたまり具合から、月に8〜10回行ってる様なので。

 

店内空いてましたがさっと食べて移動します。

 

15kmくらいバイクで走ってコンビニ寄って帰宅。

晩ご飯はコンビニのラーメン。

f:id:kobayashikanata:20201015004528j:image

 

よく食べた一日でした。明日は会社に行く予定です。