休職260日目 はじめから通販にしとく

べきでした。

1:36就寝

7:07起床

5.5時間睡眠。

朝ごはんは水2杯。

まずは家事です。

食器を洗い、ゴミを捨て、缶とダンボールを捨てます。

ポストを確認するとバイクの部品が届いてるので、付けるついでにバイクで出かけます。

昼過ぎに家を出て、30分位でバイクに部品をつけて出発。バイクにつけたのはドライブレコーダーを固定するバーみたいなヤツです。ついでにドライブレコーダーもつけて、録画を試します。

何故がドライブレコーダー付いてると丁寧な運転になります。(笑)

 

で、出かける先は電気屋さん。

昨日YouTubeを見てたらパソコン周辺機器で安くて良い商品が紹介されてて、欲しくなり、Amazonを見たら定価プラス送料。現地に行けば定価で買えるので、送料分浮くと思い、バイクで電気屋さんへ。

 

電気屋さんの近くのバイク用のパーキングに止めて、お店へ。

 

一応、事前にお店のtwitterを見たら在庫は沢山あるから、取り置きはしませんって事でした。

 

お店に着くとシャッターが閉まってます。

定休日でもないし、あれ?って思ってたら、昼休憩との事。個人店だし、仕方なし。

一応、15分後に戻るとシャッター前のホワイトボードに書いてあるので15分店の前で待つ。来ない。

うーん。これは困った。バイクのパーキングは60分で¥330なのでなんとか60分以内に戻りたい。

 

当初はサクッと買って、ゆっくり食事して戻る予定が大誤算。

 

仕方なく、食事を先にするために移動。性格上の問題ですが、用事が残ってる状況があんまり好きじゃないです。

 

とりあえずラーメン屋に向かい、少し待ってラーメンを食べました。

f:id:kobayashikanata:20201021022306j:image

¥650安い。美味い。

 

パーキングの残り15分の所でラーメン屋を後にし、再度電気屋さんへ。

幸い店が開いてたので、レジで欲しいものを指定すると、売り切れとの事。はぁ。

 

次回入荷は5日後。

 

ガックリして店を後にします。

 

こんな事ならはじめから通販にしておくべきでした。わざわざ来たのも駐車場代も無駄でした。

ラーメン食べれたけど、正直いつものうどんでも良かったので、赤字です。

 

パーキングに戻り、¥330を払い、帰宅です。

 

せっかく家を出たのでスーパーに寄り、晩ご飯調達します。

 

マグロ切り落とし半額で¥300

ごはん半額で¥100

f:id:kobayashikanata:20201021023000j:image

 

食後に欲しかったヤツをAmazonで購入。納期は昨日までは今週中だったのに、今日頼んだら2週間後でした。まぁ、急がないんでいいんですが、なんだかなぁ。

 

因みにAmazon電気屋さんは別仕入れっぽいです。

中国製でそれぞれ仕入れて売ってるように見えます。

 

前日の本屋に引き続き、欲しいものが買えないとなり、ますます通販依存率が上がりそうです。