休職265日目 売り切れ

3:24就寝

11:25起床

8時間睡眠

寝坊しました。

 

朝食べず、昼過ぎに自転車で家を出てうどん屋へ。

お昼過ぎて空いてると思ったのに激混みです。

しかも店員さんが新人さんらしくうまく回ってません。こちらは急がないので良いですが、周りがピリピリしてます。

 

とりあえずいつも通りわかめを頼み、天ぷらへ。

今日はかしわ天の気分。

ふと見ると、天ぷらの在庫はかしわ天がラスト1個。

私の1つ前のお客さんが迷いに迷ったあげく、かしわ天を…

とりあえず店員さんにかしわ天上がるか聞きますが、5分掛かると。諦めます。

幸いコロッケがラスト1個であったのですが、形がいびつです。明らかに売れ残り。しかし、ほかに欲しい天ぷらもなく、仕方なくコロッケをとります。

レジに向かうと、後ろのお客さんがコロッケ上がるか聞いていて、やっぱり5分掛かるとの事で諦めてました。ごめんよ。

 

f:id:kobayashikanata:20201026021610j:image

お会計終わり、席もなんとか確保し、一息つきます。

コロッケは冷めてるし、何となく出汁が薄いなーとか思いつつ完食。

 

レジを見るとまだ行列だったので早々に立ち去ります。

 

帰路に晩ご飯用にアルミ鍋のちゃんこを買い帰宅。

晩ご飯は鍋でした。写真忘れました。

 

食後に昨日ワークマンでメモってきたやつを通販で買おうとしたら売り切れでした。

世知辛いです。