休職357日目 つけめん

2:28就寝

9:18起床

7時間睡眠

眠い。

何度か夜中起きたから眠り浅かったよう。

 

朝ごはんアンドーナツを食べてひたすら悩み。

とりあえずクリーニング行こうとして準備して、出かける瞬間に定休日だと気づき落胆。

でも準備したし、とりあえずあてもなく外に出て自転車でさまよう。

うどん、やよいけん、マック、回転寿司うーん。

どれも決め手に欠ける。

とりあえずラーメン!んで、行ったことない店にしようと決めて、微かな記憶を頼りに進む。

バイクで何度か通って行列の店。加えて駐車場ないからバイクじゃ行けない。自転車だし丁度良い。

思ってたより遠くにあって若干後悔&汗だく

昼過ぎに着いたので店内はがらがら。

私を含めて3人しかお客が居ないので気が楽です。

とりあえず券売機。

つけ麺¥900(250g)

麺増量¥120(375g)

 

うどん3回分…高いなぁと思いつつもせっかく来たし、いっちゃいます。

しばらく待って着丼

 

f:id:kobayashikanata:20210126015609j:image

 

美味しい。

待ってる間に食べ方が書いてあり、それ通りに食べます。

まずはそのまま 味はこってり濃厚

1/3食べたらカボスを麺に絞って さっぱりつるつる

最後に黒七味をいれて 香ばしいピリ辛

 

スープだけになったらスープ割りを頼んで

スープを堪能。いろいろな味が混ざってて深く美味しい。たしかにこのスープ、価値あるわ。

 

と思い、大満足で帰路へ。

食べすぎたので夜は軽めにスーパーでサンドイッチ買って帰宅。

晩ご飯はサンドイッチ

f:id:kobayashikanata:20210126020103j:image

 

こちらも美味しいかった。