復職35日目 虫の知らせ

2:25就寝

6:39起床

4時間睡眠

 

腹痛と悪夢で目が覚める

昔仲良くしてたひとと再会して、仲良く出来そうな感じになりつつ、どん底に落とされる夢でした。

 

そう言えば昨日、バイクエンジンかけたんですよ。

乗らなかったけど。

なんで乗らないかって、虫の知らせです。

 

まだ20代の頃、不運の前は決まって予感がありました。事故った日。バイクに乗る前から乗るな乗るなと何となく感じ、特別用事もないのに惰性で出かけて事故ると言う最悪を貰いました。

 

昨日もそんな感じの予感がしたので、とりあえずエンジンだけかけて、点検して終了。

 

で、今日は腹痛で起きてけど、トイレ行っても出なくて、午前中だらだら過ごして、昼過ぎに散歩がてらスーパーへ。

急ぐ用事もないのに、なんとなく早く帰宅しろと圧をかけられてる気分になりつつ、スーパーではじっくり選ばず、最低だけ買って会計へ。会計激混み。

会計待ち中に余震レベルの腹痛。

あー、これはまずいヤツだ。会計後に一旦腹痛が止むも急いで帰宅。

案の定、家に着く前に冷や汗出るレベルの腹痛。

 

幸い、トイレに間に合って事なきを得たけど、買い物をダラダラしてたら危なかった。

 

昨日食べたうどんか唐揚げかなー?

 

トイレで虫の知らせに感謝しました。