休職16日目

6:00就寝

12:00起床

6時間睡眠。

頭が痛い。睡眠時間短めで頭が痛いのかよくわからない。

今日はマンションの排水溝点検があり、14時ごろに業者さんの立ち入りがあり、早起きをした。といっても、目覚ましはかけてないのだけれども。

昔は全くできなかったのに、ここ数年は目覚ましなしで任意の時間に起きれるようになってます。謎の能力です。寝る前の自己暗示なのかわかりませんが、大体、予定時刻に起きれます。一方で、休みの日などは起きる時間を決めないと、10時間を超えて寝てます。休職してからずっと起床予定時間を設定しなかったんですが、それでも10時間近く寝てるということは、私の体は10時間睡眠がデフォなんでしょうか?

思い起こすと、学生時代はずっと眠かった思い出です。

仕事するようになってからそんなでもなくなりましたが。

 

起きてから業者さんが来るまでぼーっとして、業者さんの点検は5分程度で終了。

せっかく早く起きたので、出かけようと。

特に目的もないので、通帳を記帳しに行こうと。ついでにご飯でも食べようと思いました。

銀行に行って記帳して、ついでに現金もおろして、ご飯を食べに。

といっても食欲がなく、これ!といった食べたいものがありません。

うどん屋を通り過ぎ、ラーメン屋を通りすぎ、牛丼屋を通りすぎ、

しばらく考えた結果、スーパーに行けば何か食べたいものが見つかるだろうと思い、スーパーに行きました。スーパーまでの間に薬局があったので、寄ったのですが、マスクは売り切れでした。

スーパーに行ったのですが、食べたいものが見つからず、アルコール除菌スプレーと保存用の冷凍食品、飲料水を買って帰宅しました。

 

スーパーの総菜が好きなのですが、必要以上にコロナウィルスにびびってる自分がいて、パッケージングされてない食品は、ひょっとすると危ないのでは?と思い、買えませんでした。

 

結局なにも食べないままでした。

 

食生活の乱れからか、肌が荒れてきました。ビタミン不足でしょうか?

 

などと夕方だけどカーテンを閉め切って、明かりをつけない真っ暗な部屋で、ぼーっと考えながら、ブログ書こう!となり今です。

 

何をするわけでもなく、時間だけが過ぎていきます。

本当に回復しているのだろうかと不安になります。

 

そうそう、会社からは一切連絡がなくて、傷病手当の手続きもちゃんとしてくれてるのか謎です。休職前には一応、総務に伝えてはあるのですが・・・

 

とりあえず。ここまで。