2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯が食べられない事がなかったのは恵まれた?

なんとなくやる気が出ません。 月金働いて土日休み 平日は 朝 コンビニパン 昼 弁当 夜 スーパーのお惣菜 のルーティンです。夜は野菜や魚を食べるようにしてます。 土日に睡眠を貪り、家にあるものを食べて引きこもり。 朝はカップラーメン、夜は冷凍食品。…

漠然とした不安

最近、たまに瞑想してます。 日頃のモヤモヤの原因は? 漠然とした不安。 サラリーマンなのに将来が不安です。 何故かわかりません。 収入は人並みだし、社内の立ち位置はスキル的には問題ない。 何故不安なのかわからない。なんとなくこのままじゃダメだ。…

1%の努力を読んで

去年の初めに図書館で100人待ちだったこの本が、 やっと手元に届いたので読みました。 2時間くらいで読めて、内容もサクッと頭に入りました。 頑張りすぎは良くないと。 作者と年齢近いし、環境も似てるしで、 あるあるネタが多かったです。 休む前にこの本…

正月休みの終わり

成人の日の連休を終えて、なんとなく正月休みが終わった気になる。 さて、明日からしばらく頑張りましょう。 話は変わりますが、夢で戦争と産業革命が起きる夢を見ました。 戦争始まるかもしれません。 産業革命は始まってる気がします。 aiとロボティクスで…

初出勤初雪初残業

って事で頭痛があるけど1日遅れで会社に行き、 バタバタ仕事して、打ち合わせで残業突入。 帰りには雪積もってるしでくたびれました。 しばらく仕事が忙しそうです。

初売り

正月はどこにも出かけずに年始の出勤日 前日寝れなくて、起きれなくて休み。 すみません。 11:00頃に起きてカップラーメンを食べる。 さて、何しよう? 正月休みが1日増えたとポジティブに考えて、 とりあえず行動。 って言うか、疲れないとまた夜寝れないし…

寝れないから雑記

仕事はまあまあキツくて、相変わらずパワハラされてます。 とは言え仕事納めで休み。 巣ごもり。 スーパーで買い出しして¥4,000 約4日分の食料。 朝はパン、昼はラーメンかうどん、夜は鍋の繰り返し。 肉が高くて泣いた。 誰にも忘年会にも新年会にも誘われ…