2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルト1000を求めて三軒目

職場の同僚に睡眠改善にヤクルト1000が良いと言われ、脳死的に探してました。 よく行くスーパーは毎回売り切れ。 仕方なくカロリーハーフのヤクルトかピルクル買ってました。 そういえば、小学生くらいの時に家にヤクルトが配達されてて毎朝飲んでた気がしま…

風呂は心の洗濯

ってエヴァだったような。 一人暮らしし始めてからずっとシャワー派でしたが、休職中に同僚に湯船入ると睡眠が良いと言われてなるべく入るようにしてます。 たしかに体があったまって、眠りやすい気がします。 休職前や休職中は風呂で仕事を思い出して、 く…

うつで休職中はうつでした。

タマゴが先か、ニワトリが先か 久々に3連休です。初日は睡眠を貪り、 2日目にはやる気、元気です。 部屋の掃除にゴミ捨て、洗濯、自炊といろいろ出来ました。家具の手直ししつつ、ベッドの補修で材料が必要になりホームセンターへ。 材料を買って、帰り道に…

世界の見え方

先週土曜日出勤でした。 6連勤お疲れ様です。 日曜日に泥のように寝て、月曜日代休とりました。 久々の平日休み。 体調不良の休みじゃなくてちゃんとした休み。 朝はちゃんと起きて、冷蔵庫にあったうどんを作って食べました。 昼になり、天気もいいし、外へ…