休職13日目

6:00就寝

15:00起床

9時間睡眠。

夢は悪夢でした。最初は銀行強盗の人質なのですが、銀行強盗と行動を共にするうちに仲間意識が芽生え、警察の監視をくぐり、逃亡、知らぬへき地で、便利屋になるというありがちなストーリーでした。銀行強盗のボスが嫌な奴なんですけど、なんとなく逆らえずにって感じでした。

悪い奴らに巻かれるというのはなんとなく嫌で、目覚めは悪かったです。

 

そんな感じなんで今日は一日引きこもりでした。

朝ごはんはうどんを作って食べ、夜はパスタを作って食べました。

体重を図ったら57.1kgでした。

 

休職してから大体1日2食くらいで生活していますが、意外と体重は減りません。そもそも活動が少ないから、消費カロリーが少ないのだと思います。

 

水分の摂取も減りました。仕事中は1日大体1リットルくらい飲むのですが、

休職してから1日500mlで収まるようになりました。

飲み物は水が一番好きで、大体水を飲んでます。

 

あと当たり前ですが、休職して、クリーニング屋に行かなくなりました。

仕事着がスーツ+Yシャツなので大体1週間分ためて、土日にクリーニングに

持っていくのがルーティーンだったのですが、まったく行かなくなってしまいました。

クリーニング屋さんの店員さんがいい人なんで、少し寂しい気がします。

 

休職前に職場のメンバーに「困ったら電話するから」といわれて、「いいですよー」と返したのですが、まったく電話がかかってこなくて、少し寂しい気がしますが、気を使ってくれてるのもあるのだろうと思いつつ、ゆっくり休みたいと思います。

といっても、休職して2週間、寝て食べてしかしてないのですが。なんとなく申し訳ない感じがしてます。