世界の見え方

先週土曜日出勤でした。

6連勤お疲れ様です。

日曜日に泥のように寝て、月曜日代休とりました。

久々の平日休み。

体調不良の休みじゃなくてちゃんとした休み。

 

朝はちゃんと起きて、冷蔵庫にあったうどんを作って食べました。

昼になり、天気もいいし、外へ。

目的ないけど。

少し考えて、給料も入ったし、久しぶりに肉が食べたくなり、焼肉へ。

 

平日昼間のショッピングモールに行き、お昼をはずした時間に焼肉ランチ。

¥1,550

美味しゅうございました。

 

ご飯食べてから、ショッピングモールぶらぶらしたけど、平日だから人は少ない。

焼肉ランチの店も、店内ガラガラで私含めて3組しか居なかった。

 

穏やかな時間。平和だなーと感じたけど、

ふと思い出すと、1年前は同じ景色が白黒だった。

 

休職長引いて、戻れるかわからない。お金はどんどん無くなるし、働いてないで平日ぶらぶらしてる自分が見窄らしきがしたし、将来の不安があった。知り合いに見つかりたくないっても思ってた。

 

気の持ちようで世界の見え方が変わる。

 

今はまだ大丈夫。またいつか白黒になるかもしれない。でも、今だけは、今だけでも、この穏やかな時間の中に居れる事に幸運を感じてる。