風呂は心の洗濯

ってエヴァだったような。

 

一人暮らしし始めてからずっとシャワー派でしたが、休職中に同僚に湯船入ると睡眠が良いと言われてなるべく入るようにしてます。

たしかに体があったまって、眠りやすい気がします。

 

休職前や休職中は風呂で仕事を思い出して、

くそ!くそっ!って思いながらシャワー浴びてました。

復職してから、風呂場で会社を思い出したら、リジェクトって唱えて、思考を切り替えます。

 

なんとなく仕事に依存して、プライベートも仕事に汚染されて休めなくなったんだなーって今なら分かります。

仕事に依存してるから少しのズレも気になり、ストレスに。

仕事メンヘラでしたね。

 

再発防止のために、仕事とは距離取りたいので、プライベート充実させたい所存です。