休職176日目 125ccバイクが欲しい。

3:42就寝

7:30起床

4時間睡眠。眠いです。

なんとなくお腹壊してます。昨日の寿司が原因かな?

 

昼過ぎにコンビニ行ってとろろ蕎麦を買って昼ごはん。

f:id:kobayashikanata:20200729013223j:image

 

夜は生姜焼き。

f:id:kobayashikanata:20200729013241j:image

 

なんとなく片付けしたり、使ってないノーパソのOSインストールとかしました。

あと、モノタロウで自転車のタイヤとチューブを買ったので、時間を見つけてタイヤ交換します。

 

って、話が前後しますが、自転車、買い替え予定だったのですが、欲しいのはママチャリタイプの3段ギアのやつだったんですが、売ってなくて、安いのはこんな感じ。

f:id:kobayashikanata:20200729091408j:image

ブレーキ鳴りします。

サビやすい。

 

って(笑)、いや、正直だけど(笑)

これ見ると買う気になれず、あとは少し高めで外装6段変速のやつばかりでした。

 

今持ってるパンクしてるチャリが外装6段のやつなんで、同じの買うのもなーって思い、結局直す事にしました。ちゃんと直るか不安ですが。

一応タイヤレバーも買いました。

 

で、また話が飛びますが、125ccのスクーターが欲しいです。ホンダ党ですが、ヤマハを狙ってます。

 

シグナスXのモンスターカラーが欲しいです。

https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/cygnus-x/monster-energy/

限定の割にまだ売ってるって事は売れてないのかな?

 

 

次点でNMAXがいいなーって思ってます。

こちらは白か紺で。スペックは1番惹かれてます。

 

3番目としてAXIS Zが候補で、価格は魅力的ですが、スペック(空冷)とデザインが少し難点で渋い感じです。

カスタムパーツで外装変わるならワンチャンありかもですが。

 

と、妄想しつつ、先立つものがありません。

先日貰った10万円のうち、1万をモノタロウで使いました…(タイヤ以外にマスクやらバイクの消耗品やらで。)

 

休職して無かったら買えたのになぁ。