安物買いの銭失い

いつからか、選挙に行くようになった。

働きはじめる少し前から。

まわりは全然行かないから、行った方が良いよと諭しつつ。

今日も今日とて、雨なのにまじめに選挙へ。

 

会場が微妙に遠いので自転車で行くも、後輪ペチャンコ。

確かに久しぶりに乗ったからってのもあるけど…

 

仕方なくパンク気味のまま選挙に行き、帰りに寄るはずのスーパーを諦め、帰ってきて空気入れたら汗だくになりました。

 

この自転車、まさに安物買いの銭失い。

通販で¥13,000くらいだったけど、今までトラブル多すぎる。

ペダルは割れるし、 B Bは定期的に緩むし、ライトついてないし、サドル硬いし、錆びるし、ブレーキはチープで効かないし、タイヤの空気勝手に抜けるし、エアバル特殊だし。

国産メーカーのチャリ買った方がよかった。

 

私はなかなか物が捨てられないので、なんとか修理して乗ろうとしますが、トラブル多すぎて愛着が湧かないです。

趣味で持ってる楽器はちゃんとしたメーカーのやつで、こちらは高かったですが、消耗品以外は手間が掛からず、ストレスフリーです。

やっぱり、私はいいものを長く使う方が精神衛生的に良い気がします。

 

さて、自転車どうしよう。