おっさんの趣味とは?

仕事が忙しくて疲れて週末。

とりあえず寝る。

起きたら冷凍チャーハンをチンして食べる。

冷凍チャーハン美味しい。

 

洗濯やらゴミ出しして、昼過ぎにうどんを食べに行き、トイレットペーパーや洗剤などの消耗品を買う。

 

暗くなるから帰宅。

 

?なんのために生きてるのか?(笑)

 

趣味とかやるべきでは?と思い、部屋を見渡すと、ゲーム機(初代Wii)、エレキベース、パソコン、バイクの部品、以上。

 

…まずくないか?これ。

ゲームはもちろん買ってないし、やる気も起きない。ベースはたまに弾くけと下手。パソコンはYoutube見るかネットショッピング。バイクは寒いし、そろそろ体力の衰えが。

 

無趣味おじさんですよ。仕事以外でいちばん時間使ってるのはドラクエウォークだけど、最近飽き気味だし、SNSも見る時間が減った。

 

もしや終活モードか?

 

ゴルフや釣りを勧められるけどやる気にならないし、ソロキャンプも怖い。って言うか旅行嫌い。

 

うつ休職から酒も飲まなくなったし、コロナで飲み会もない。って言うか、趣味酒はいろいろアウトな気がする。

ギャンブルやらないし、タバコ吸わない。

 

音楽鑑賞、映画鑑賞、読書はたまにするけど…

趣味ではないなー。

 

食べ歩きもしないし、なんなら健康考えてラーメン控えてる。

つまらないおっさんです。お笑い見ないし、ドラマも見ない。

 

ん?うつか?これ?