休職10日目

昨晩、就寝5:00

今朝の起床が12:49

8時間弱、睡眠時間短め・・・

起床後に頭痛と胃痛。昨日食べたので思い当たるのはカニクリームコロッケ

寝る前に2個食べたのですが、それかな?

ベットから出れずにいると2度寝。

起きたら15時を回ってました。10時間睡眠というところでしょうか。

起きてすぐに昨日頼んだヨドバシさんのキーボードが到着しました。

早い。便利。キーボードは一個後のブログでレビューします。

 

ごみ捨てついでに外に出て、うどんを食べに行く。今日はコロッケうどんでした。

私はうどんのトッピングはコロッケが最高だと思ってます。

振り返ると、20代前半、もともとうどん好きでうどんをよく食べており、うどんといえば天ぷらというイメージがありました。よく行くうどん屋さんも天ぷらがメインのトッピングとして並んでました。大体その日の気分で選んでたのですが、よく考えると、一度も取ったことのないトッピングがあることに気が付きました。それがコロッケです。

そもそも、なんでコロッケがここにあるのか?が疑問で、現に私は1度も取ったことがありませんでした。一方で、このコロッケ、ずーっとうどん屋のトッピングエリアにあります。不人気であれば、人気商品と交代や期間限定商品との入れ替えになるだろうと思いますが、ずーっとあるということは一定数支持者がいるのでは?との推論にたどり着きました。

ものは試しと、取ったその日が私のうどん人生のターニングポイントでした。

たまたま1件目がよかったのかもしれませんが、私の行っていたうどん屋のコロッケは外はさくさく、中はジューシーな美味しいコロッケでした。たぶん冷凍食品ですが。(笑)

このサクサクとダシにつけた時のふわふわ触感に衝撃を受け、以後、最初にコロッケを選ぶうどん人生を歩むことになりました。

結構、いろんなお店でコロッケを探すのですが、割とおいてる店が多いと思います。たまに、しっとりとしたコロッケで、なんか違うなーってところもありますが、とにかくコロッケ推しです。

ということで、今日はコロッケうどんを食べるために少し遠征して、満足して帰ってきました。

帰り道にホームセンターに寄ると、冬物セールをやってました。

こたつ用の布団が欲しくて、探しているとちょうどよいのを見つけました。

定価¥7,000がセールで¥5,000、さらに値引きで¥3,000円の値札が付いており、

そこからレジにて30%OFF めちゃくちゃ安く買えました。

今年は出番がないと思うので、しまっておいて、来年活躍してもらう予定です。

帰ってきてからだらだらして、つけ麺をつくって食べました。

少し早めにブログを書き始めて、早めに寝たいと思います。(現在2:21)

ちなみにこれは今日届いたキーボードで入力しています。やっぱりこのほうが捗ります。