休職29日目

23:47就寝

5:06起床

5時間睡眠。少し短い。

朝早く起きたので、ブログを書いて、朝食を考えました。

天気がいいのと暖かくなる予定なので、今日は外出しようと思いました。

いつも通り、すき家に行こうと考えましたが、飽きてきたので、違う選択肢を模索しました。

そういえば、朝マック最近食べてない事に気がつき、朝マックを食べたくなりました。

ネットでメニューを確認して、ソーセージマフィンセットに決定。

朝マックの時間を調べると10:30までだったので、少し余裕があるので、せっかくなので薬局に寄っていこうと思い、薬局へ。

「本日マスクの入荷ありません」

ですよね。

 

ということで、マックへ。

意外と混んでて、少し待ちます。待ち時間に携帯クーポンを見てみると、ハッシュポテト¥90のクーポンがありました。うーん、ハッシュポテト2つは食べないなーっと思って、店頭のPOPを見てたら、コンビ(サンドイッチとドリンクのセット)というのがあるのを発見。で、よくよく見ると、

 

1.ソーセージマフィンセット¥330(もともと買おうと思ってたもの)

(サンドイッチ+サイドメニュー+ドリンク)

 

2.ソーセージマフィンコンビ¥200

(サンドイッチ+ドリンク)

3.クーポンのハッシュポテト¥90

(サイドメニュー)

 

ということで、1(¥330)より2と3(計¥290)を買ったほうがお得ということに気がつきました。

たぶん、店が混んでなかったら気がつきませんでした。並ぶ時間を情報検索に使ってお得に買い物ができました。

 

お店が混んでいたので、テイクアウトで注文し、できるまでしばらく待ちます。

待ってる間にも注文待ちの列は長くなり、ネット注文やUber Eats の注文も入ってるようです。結構大変そうでした。

面白かったのがUber Eats でホットコーヒー1つという注文が入ったそうで、店員さんも不思議がってました。

商品より配達料のほうが高くなりそうですが。

私自身、Uber Eats を利用したことがないのですが、待ち時間に数件Uber Eats の注文が入っていたので、利用されてる方が多いのだなと思いました。

 

私の注文が出てきたので、受け取って帰宅します。天気が良かったので、公園など、外で食べることも考えたのですが、手が洗えないのが嫌で家まで帰ってきました。新型コロナやインフルエンザが怖いです。

 

f:id:kobayashikanata:20200304083141j:image

久々に食べましたが、美味しかったです。そういえば、朝マック、ホットドッグみたいの無くなっちゃったんですね。

 

お腹が満たされたので、少しゆっくりして、今日の予定を考えます。

天気がいいので、久々にバイクに乗ることにしました。ついでに注油もしようと思い、バイク置き場へ。軽くメンテナンスをして、ソロツーリングへ。

ゆっくり適当に走って、だいたい2時間くらいで40kmくらい走りました。

風が気持ちいいですが、日陰に入ると寒いです。

結構厚着で来たのですが、足首や手などは日陰が続くと冷えました。あと、意外と親子で出かけてる方を見ました。小学校が休みになった影響だと思いますが。公園もたくさん人が遊んでました。

 

せっかくバイクで遠出をしたので、家の近くでは手に入らないお弁当を買って帰ることにしました。

f:id:kobayashikanata:20200304083213j:image

とり多津の「のり唐揚げ弁当(大盛)」¥640です。

とり多津は複数店舗があるのですが、家から一番近い店舗で10kmくらいで、今日買ったお店はさらに遠く13kmくらいのところにある店舗です。

ここのからあげは美味しいです。

とり多津の唐揚げは味が、醤油、塩、にんにく、トリュフ、紅生姜、カレー、アオサ、生姜、タンドリーなど、色んな味があります。
お弁当は唐揚げ弁当が唐揚げ3個入りで、1個ずつ好きな唐揚げ(味)を選べます。大盛りなら4個選べます。写真は塩、醤油、にんにく、紅生姜です。

のり唐揚げ弁当にすると白米の上に、鰹節と海苔がのります。醤油をかけて食べるとめちゃ美味しいです。(醤油付いてないので用意する必要がありますが。)

付け合わせはマカロニサラダと漬物とメンマで、メンマも美味しいです。

 

もう少し近くにあれば頻繁に利用したいと思うのですが、遠いのと通勤経路にもなく、私の家からだと電車やバスの乗り継ぎも悪くて、バイクや車じゃないといけないので、なかなか買いに行けません。そういう意味ではここでUber Eats を利用すれば良いのかもしれませんが。(対応してるのかな?)

 

ごはんを食べたら一気に眠気に襲われて、早めの就寝。

 

18:51就寝

5:29起床

10.5時間睡眠。

寝すぎですかね。昨日睡眠時間が短いのが原因か、何かをすると体が異様に疲れてしまう状態なのか、よくわかりません。