休職23日目

5:23起床

ちょっと早いけど昼夜逆転生活からなんとか脱出しました。

平日の早朝に目覚めたので、せっかくなので何かをしたい衝動に駆られる。

たぶん、薬が効いてるのだと思います。

連日買えてないマスクが欲しくなり、開店と同時に行けば買えるのではないか?という甘い期待をして、行動へ実行。まぁ、世間の厳しさを食らうのですが。

 

近くの薬局は9:00開店のため、それより前に行く必要があります。依然見たときに8:30からアルバイトの募集をしていたので、30分前には店員さんが来るということは、早ければその時点で整理券が配られるかなと思い、余裕をもって1時間前(8:00)に到着するように、支度します。不幸にも、この日の気温は9℃。ヒートテックとダウンにマフラー、耳当て替わりのヘッドホンに手袋、カイロを持参で、さらに1時間近く並ぶことを予想して折りたたみ椅子を持って、出発。家を出た瞬間に「寒っ!」ってなって、若干後悔しつつも、足早に薬局へ。1時間並んでる間にブログを書こうと思ってたので、時間的にはうまく使えるなーと思い、お店の前に到着。すでに15人ほどの列が。みんな早い。

私が列に並んで暫くすると店長さんが現れ、「本日のマスクの入荷はありません。3/1まで入荷はありません」との事。列はその時点で解散。何人かは店長さんにいろいろ質問してましたが、ないものは仕方なし。

せっかく早く家を出たので、ほかにマスクを売ってそうなところを回るも全滅。寒い中、マスクを探して2時間ほどさまよいました。回った件数はこちらの記事の通り。

コロナウィルスの影響か、マスクが売ってなさすぎる

結構遠くまで行ってみたんですが、ダメでした。満身創痍の中、動き回ってお腹がすいたので、朝食を食べることに。

前日の記事同様、蕎麦屋吉野家松屋すき家から選択制。やっぱりすき家へ。

2日連続ですき家へ朝食を食べに。しかも同じ店舗です。バイトのおばちゃんも同じ人。今日は昨日みたいな失態は犯しません。学びましたかから。(笑) タッチパネルでスムーズに注文します。今日はさば朝食。

f:id:kobayashikanata:20200227050207j:image

やっぱりおいしいです。店内も空いており、一息つけました。

このまま無収穫で帰るのもなんなので、100均へ行き、雑貨を買い、スーパーへ行って調味料と洗剤、シャンプーなどを買って帰りました。ちなみに食料は菓子パン1個のみ。食料は買う予定はなかったのですが、たまたまこれが目に入り買ってしまいました。

f:id:kobayashikanata:20200227050225j:image

私の記憶が正しければ、20年以上前からある商品だと思います。学生時代に好んで食べてたと思うので。なんとなく懐かしくなって買ってしまいました。

家に帰ってきたのが12:00前くらいで、昼食代わりに菓子パンを食べながらブログを書いて、家の掃除を実施。なんかこう見るといろいろやる気が出てるぽいです。薬の力すごいですね。

夕方、サトウのごはんとインスタントみそ汁と冷凍から揚げという質素な晩御飯を食べ、早めの就寝。21:00には寝てたと思います。最近、ごはんを食べるとすぐ眠くなる癖がついてます。不眠で悩むよりはいいので、よいのですが、太りそうだと思って、体重を計ったら56.56kgでした。ゴロゴロしてるので56.56kgなんだと思います。

 

21:00就寝

3:30起床

6.5時間睡眠。なぜか頭が痛い。物理的に。寝てる間にどこかにぶつけたのでしょうか?

早起きしたのでブログを書いて、今に至ります。さて、今日は何をしよう。