休職11日目

スマホからの投稿です。

4:34就寝

11:07起床

6.5時間睡眠。短い

眠いけど、夕方雨予報だったので早めの起床。

朝ごはんにラーメンを作りました。

f:id:kobayashikanata:20200215042927j:image

ラーメン ¥70(¥200で3食入りのやつ)

もやし ¥20(¥40の半分)

めんま ¥70(¥200のやつの1/3くらい)

ねぎ ¥20(刻んで冷凍しといたやつ)

合計¥180   めんま高いな!

 

ごはん食べたら暖かかったのでバイクで目的もなくツーリングへ。40kmくらい走りました。

 

途中、不思議な光景を見ました。

デジャブってやつです。夢で何度か見てる風景を見つけました。かなりびっくりしました。

私自身、今日、初めてその場所に来たのに、

その風景は見たことある風景でした。

駅でいえば1駅前くらいまでは来たことがある地域だったのですが、その場所には絶対に来ていないと記憶してます。

風景的には海岸沿いで公園の入り口なんですが、中央に丸い広場があり、その右側に扇形のガラス張りの建物がある風景です。

夢の中では夜で、そこからチケットを買って船に乗る。という夢を何度も見てました。

現実世界の記憶にないので、私の想像の場所だとずっと思ってました。

 

その風景に出会った瞬間、あまりにびっくりして、目的地ではないのに止まって細部を確認しました。

どうやら現実のガラス張りの建物は公園内バーベキューのチケット売り場でした。船は出てないみたいです。

 

もちろん、そこでバーベキューした事はないですし、そもそも近くを通った事もない。でも、自販機の位置まで夢のそれと同じなんです。怖くないですか?

 

何と表現していいのかわかりませんが、とにかくびっくりしました。

 

とりあえず、簡単な確認後、ツーリングを再開して、雲行きが怪しくなってきたので帰路につきました。

途中、休憩した公園に自販機が無く、ジュースすら買わずに帰ってきたので¥0です。

正確にはガソリン代がかかってますが(笑)

 

一旦帰って、お菓子を食べてたらうとうとしてきたのですが、耐えて、夕飯を買いに行きました。

耐えた理由はお腹が空いてたのと、生活リズムを正すためでしたが…

 

夕飯は唐揚げ弁当と豚汁。¥500くらいです。

夕飯を食べて、ベースを弾きたくなって、弾いてお風呂に入って今です。4:54

 

生活リズムを正すとは…