パンツと体調の関係

唐突です。

でも、昔から思ってることを書きます。

 

私はなぜか、身に着けるもので体調が変化することがあります。

一番大きいのがパンツです。なぜなのかは本当にわかりません。

パンツはどれもユニクロで買ってて、単純に柄が違うだけなんですが、ある特定の柄のパンツをはくと、9割くらいの確率で腹痛に悩まされます。

もう、本当に謎です。物理的にはあり得ないので、精神的なものかオカルト的なものなのか?

はじめのうちはたまたまだと思ってたんですが、

「これ履くといっつもお腹痛くなるなー」って気がついてから、しばらく避けてたんです。すると、腹痛にならず、洗濯の関係で仕方なくそれを履くと腹痛に襲われる。

本当に謎です。

じゃあ、履くな!というのが正しいんですが、パンツを同時に3枚とか6枚とか買って、バランスよく履けばバランスよく痛んで行くのですが、特定のものを避けると、避けたものだけが状態が良く、ほかがくたびれるという状態になり、捨てるのももったいなくて、下着入れに入ってると、つい、在庫がなくなると履いてしまいます。

本当に謎です。

 

働いてるときは平日は絶対履かないようにして、土日や家から出ない日に履くようにしてました。今日も外出予定がなかったので、まぁいっかって思って履いてたら、ちょっとした買い出しのタイミングで腹痛に襲われ、慌ててトイレに行きました。

一応、家を出るまにトイレに寄ったのですが、その時には出ずに、家を出て5分後くらいに急に腹痛に襲われました。

まじめに謎です。

 

あと、別件ですが、こんな感じで、自分自身の食物不耐症を発見しました。

数年前、良くいくラーメン屋さんでランダムで腹痛に襲われてました。

ラーメンを食べた翌日に腹痛になる時とならない時がランダムであり、何が原因なのかを毎回注文したものを記録して、Excelにまとめたら、「味玉」をトッピングで追加すると高確率で翌日腹痛になることが判明。すぐにアレルギーチェックに行ったのですが、アレルギーは無し。おかしいなぁと思いつつ、その後、しばらく「味玉」は頼まずにいたら腹痛に襲われることが無くなりました。

その後、たまたま友達といったご飯屋さん食べて、翌日腹痛になり、友達に昨日の料理に卵使われてなかったか?を聞いたら、「そうそう、あれ隠し味に卵黄はいってるよ」と言われ、疑惑が確信となり、もう一回病院へ。

事情を説明すると、食物不耐症ですと。

 

もともと小さいころからお腹壊しがちだったのですが、たぶん、最初から食物不耐症だったっぽいです。気がついたの30歳過ぎてからですが・・・

以降、卵は避けてるのですが、たまに不可抗力で食べると高確率で腹痛になります。

まぁ、出せばいいだけなので、トイレさえあれば苦ではないのですが。

 

って、こんな感じで、理由と原因がわかればすっきりするのですが、前段の特定のパンツで腹痛になる件は本当に謎です。静電気とかは着る服の材質によってなりやすいとかあるみたいですが、柄違いで腹痛って、なんでなんでしょうかね。