休職36日目

4:00就寝

10:33起床

6.5時間睡眠。胃が痛い。

 

すき家の朝食が食べたい気分だけど、11:00までなので30分で準備して店まで行くのは間に合わないと判断してあきらめる。もちろん朝マックも間に合いません。

 

仕方なく家にあるもので済ませようと思い、カップラーメンにお湯を注ぎました。

炊飯器に昨日炊いたご飯が余ってたのでそれも追加しました。

f:id:kobayashikanata:20200311022822j:image

糖質ばかりなので、良くないかなと思い、野菜生活を1本プラスしてバランスをとったつもりになります。

 

ご飯を食べて特にやることもないし、やるきも出ないのでネットでニュースを見ます。

 

ここ最近の気分の落ち込みが謎です。きっかけは特になく、なんとなくやる気が出ません。一応、食欲はあるっぽいですが。

 

あんまり引きこもっているのも良くないかなと思い、ごみ捨てついでに散歩に出ることにしました。

まぁ、雨なんですけどね。

天気予報では一日くもりとなっていたので、大丈夫だと思って、家を出たらがっつり雨が降ってました。仕方なく、傘を持って散歩へ。2kmくらい歩きました。

途中、雨が止んだり降ったりと不安定な天気でした。

 

雨の日だからなのかわかりませんが、平日の昼間は人が居ないですね。駅に向かう道ではすれ違う人は少なく、また商店街を通ったときは、お店の人もうたたねするくらいお客さん居なくて、なんというか殺風景でした。

そうそう、散歩中にびっくりしたことがありました。雨の中、車いすシニアカー?)の人(カッパ着用)が煙草を吸いながら、車道を爆走してました。びっくりして動画取ってしまいましたが、なぜ?歩道でなくて車道を?しかも信号無視して通り過ぎていきました。さっきまでの殺風景が一気に世紀末テイストになりました。

 

散歩につかれたのでマックによって、昼食をとりました。

f:id:kobayashikanata:20200311022856j:image

ちょうど雨が強くなってきてたので、雨宿りもかねて。

 

その後、スーパーと薬局によってマスクがないか見たのですが、全滅で、驚いたのがトイレットペーパーも品切れでした。

f:id:kobayashikanata:20200311022929j:image

2~3日前に改善されたってニュースを見た気がしますが、消費者ニーズのほうが強いんですかね?

一方で、お米は山のように積んでありました。

 

散歩と買い物で疲れてしまい、気力がなくなったので牛丼を買って帰って、晩御飯は牛丼です。

 

カップラーメン、マック、牛丼という食生活。

良くないですね。