休職77日目

3:54就寝

15:18起床

11.5時間睡眠。寝すぎです。

寝すぎな上に、生活リズムが崩壊気味です。

外は雨なので、今日も引きこもり予定です。

とりあえず、パンを焼いて食べます。

f:id:kobayashikanata:20200421025820j:image

焼き方下手すぎると私の中で話題です。

 

食後にネットでニュースを見るも、あまり新しい話題が無く、Twitterを見てると

「監禁区域レベルX 」の広告があり、気になってたので調べてみると、youtubeに実況してる方がいたので動画を拝見。

 

物語の始まりは主人公の女子高生が起きると、自分のマンションが閉鎖区域になっており、同級生の男の子も取り残されており、連絡を取り合い、そこからの脱出を試みるという感じの流れなのですが・・・・

 

ホラーっぽいのかなーと思ってスルーしようと思ったのですが、敵が地球外生命体?実は人を操作してる?敵が変化する等々、謎解き、推理要素、そして限られた情報の中から誤情報を選別して正解を探る等々、かなり読みごたえがある感じです。

一気に引き込まれました。

ホラー苦手なんですが、ホラーというよりは推理っぽいところが多くて楽しめました。

あまり書くとネタバレになるので、気になる方はこちらの動画を直接見てみてください。結構読みごたえがありました。

 

そういえば、救急車の音をよく聞くようになったとブログで書いてたと思うのですが、ニュースで救急搬送が増えたと言ってました。考察が当たってたようです。

 

順調に引きこもり生活をしてますが、ニュースを見ると「自粛疲れ」というキーワードでさも自粛が疲れるかのように報道されてますが、どうなんでしょう?

自粛より仕事のほうが疲れてて、自粛により、休息を得られる人もいると思うのですが・・・って、休息してる人は外に出ないのでメディアに出ないだけですかね?

なんとなくミスリードしてるっぽくて嫌な感じがします。もちろん、自粛続きて退屈だと思う人もいることはわかりますし、運動が趣味、旅行が趣味の方にとっては自粛は辛く、疲れるものだというのも理解できますが・・・

 

朝が遅かったので、夜に昼食と夕食をかねてうどんをたべました。

f:id:kobayashikanata:20200421025833j:image

いつもと違う点はちくわが入ってる事です。なんとなく買ったちくわが冷蔵庫にあったので入れました。

 

ここ数日は食事回数も少なく、内容も質素で、栄養面が気になります。今のところは異常はありませんが、ビタミンが不足してる気がします。

先日見た「Uボート」でも水夫はレモンでビタミンを摂取し、壊血病を回避してました。私も見習ってレモンを買ってこなくてはと思ってます。

 

それにしてもいつまで新型コロナウィルス騒動が続くのか?と考えると、ワクチンが出来るまでは続くだろうと思います。そう考えるとしばらく続くだろうと思います。復職はいつできるのか?そもそも復職できるのか?復職するべきなのか?等々、悩みだしたらきりがないので、適当に思考を止めます。とはいえ、正常性バイアスを取っ払って考えれば生き残れないだろうと思っております。