休職78日目

3:21就寝

9:59起床

と、記録はなってますが、たしか寝れなくて、寝たのは5:00頃です。

なので、5時間睡眠。短め。これが祟って、一日絶不調です。

珍しく起きて頭痛に悩まされ、頭がボケてます。

f:id:kobayashikanata:20200423015305j:image

 

食欲もなく、動くことが出来ません。何度かショートスリープを繰り返して、夕方やっと動けるようになりました。食事を作る気にもなれず、買い出しに行きました。

脳死的に一番楽という選択肢でお弁当屋さんへ。

ついでにコンビニに寄って、ジュースとパンと野菜を買います。

帰宅して早々にお弁当を食べます。

鯖弁当。

f:id:kobayashikanata:20200423015102j:image

 

出来立ては美味しいです。たまごの代わりにウインナーが入ってれば最高なんですが。(笑)

ご飯を食べて少し元気になったので、ドラクエウォークを少し進めます。無料配布武器をGETして少し達成感を得ます。

 

唐突ですが、何もしてないと考えることは過去の事ばかりで、過去に縛られます。仕事をしながら前に進み続けてると、良くも悪くも過去は薄まっていき、今を生きることができる気がします。一方で今みたいな時期は、何も進むことがなくて、立ち止まってるところから見える景色は、前は見えないから後ろを振り返り、過去の記憶を何度もリフレインします。まずいです。わかっているのにダメです。こんな時は決まって悪い過去ばかり思い出されます。最近、夢で過去に引っ張られる夢を見ました。なんとか今に留まるよう必死に耐えて、夢の中では過去に引き戻されませんでしたが、起きてから少しゾッとしました。この状態が続けば負ける未来もあるかもと。

 

何か前に進むものを見つければよいのでしょうが、趣味だったものも機材はあるけど手につかず・・・って、そう考えれな自分の気持ち次第ですね。(笑)

趣味で楽しい思いも苦い思いもいっぱいしてきたのに、なぜか苦い思い出ばかりが先行して没頭できません。病んでるんでしょうか。まぁ、病んでるから休職してるんだと思いますが。(笑)

 

あんまり焦らず、自然回復を待つべきなんだと思いますが、なんとなく不安です。

 

加えて、新型コロナウィルス騒動もあって、周りをみても明るい話はなく、時期的にはきつい時期です。

 

ってことで、日記が遅れました。申し訳ございません。

 

夕飯は焼きそばを作って食べました。野菜はコンビニで買ったやつです。

f:id:kobayashikanata:20200423015125j:image

食後に某配信者のFF7の実況配信を見ながら早めに寝落ちしました。

体調悪かったっぽいです。