休職76日目

4:57就寝

13:42起床

8.5時間睡眠。サイクルが少しずつずれてます。

今日は朝起きて天気が良くて日の当たるところでしばらく日光浴しました。部屋のなかですが。

休日なので外に出るのは控えてやっぱり1日引きこもりでした。

朝食は食パンを焼きました。

f:id:kobayashikanata:20200420033921j:image

食パンにハムとチーズのシンプルな感じです。パンを焼くのに魚焼きグリルを使ってるのですが、火加減が微妙に難しくて苦戦します。

パンの付け合わせはコーンスープです。在庫がだいぶ少なくなってきたので、どこかのタイミングで補充が必要です。

 

日中はニュースを見つつ、youtubeでキャンプ動画とバイク動画を見て、外に出たい欲を抑えます。

途中、ふとベースを弾きたくなって1時間ほどベースを弾きました。やはり鈍ってます。

 

昼食は食べずに夕食にチャーハンを作って食べました。

f:id:kobayashikanata:20200420033934j:image

にんにくとベーコンとねぎのチャーハンですが、野菜が入らないと健康に悪そうです。

 

家でできることと言えばネット通販ですが、3月に頼んだものが1つは行方不明(発送元中国)、もうひとつは6月納品と通販関係も混乱してる様子です。たまた急ぎで必要なものではなかったので良かったですが、機材とからっだらと思うと・・・

 

それと新型iPhoneSEが気になってます。価格も手ごろで性能的にも問題ない。今のスマホに不満が無いのですが、買い増ししたいと思ってます。が、買い増ししたところで2台は必要ないしなぁと思い揺れてます。初代iPhoneSEの時に、発表後すぐに買って、しばらくしたら値下げされたのがトラウマとなっており、少し待とうと考えてます。

 

なんとか生活リズムを通常に戻したいのですが、どこかできっかけを作らなくてはと思いつつ、ずるずる寝る時間が遅くなってます。よくないなーと思ってます。