休職125日目 公園巡り

3:29就寝

12:00起床

8.5時間睡眠。

寝坊です。というか、寝るのが遅かったですね。

良くないですね。

 

朝ごはんはカップラーメンを食べました。賞味期限が明日だったので、ギリギリです。

f:id:kobayashikanata:20200608024522j:image

スープが美味しいのですが、麺が微妙でした。安っぽいというか、スープが絡まない感じで。

 

昨日までの外出3連戦で、外出するルーティンになってるので外出したいと思いますが、目標がありません。とはいえ、引きこもるのもなんか違う気がして、天気も良いし、外出することにします。

ドラクエウォークのこころ集めは終わったし、やっぱり目的がありません。

 

とりあえず、寝坊した分、早めに寝れるように体力を使うため、自転車で外に出ます。

あてもなくなんとなく走りやすい道をフラフラ走ってると、紫陽花が咲いてました。そういえば、いつの間にか6月ですね。ニュースでそろそろ梅雨入りと言ってましたし。

f:id:kobayashikanata:20200608024546j:image

 

道すがら、マックがあったので、寄って作戦会議です。

イートインで頼みましたが、お昼過ぎってのもありますが、100席くらいある客席に4人しかいません。空いててラッキーでした。

f:id:kobayashikanata:20200608024626j:image

チーズバーガーを食べつつ、とりあえず、行った事のない公園に行くことにしました。スマホで公園を調べて、頭に大体のルートを入れて出発です。

 

当たり前ですが、バイクだとあっという間の距離なのに、自転車だとめっちゃ疲れます。まぁ、急いでないのでゆっくり景色を見ながら走れるって意味では自転車も気持ちいいですが。

自転車で走ってて思ったのが、マラソン(ランニング?)してる方が多い事。

ジムとかがなかなか再開しないで、運動を趣味にしてる人は外を走るしかなくて、でも、マスクしないと非常識だと叩かれて、結果、人の少ないところを走ってらっしゃるのだと思うのですが、大変だなぁと思いました。

 

公園に着くと、人が少なくて、ゆっくり景色を楽しむことが出来ました。

花が咲いてたり、水が流れてたり、なんかいい感じでした。

f:id:kobayashikanata:20200608024651j:image

f:id:kobayashikanata:20200608024710j:image

f:id:kobayashikanata:20200608024723j:image

 

体力を使いつつも、癒されたところで帰路につきます。

帰路でスーパーに寄って、いつものお刺身を買って帰宅です。

晩御飯はこんな感じです。

f:id:kobayashikanata:20200608024734j:image

 

食後に眠くなるかなぁと思ったのですが眠くならないので、メールチェックしていたら、モノタロウからメールが来てて、¥1,000OFFクーポンがついてたので、

買い物をしました。

とりあえず、マスクとバイクの消耗品をいくつか買って大体¥4,000くらいでした。

ちなみに買ったマスクは

www.monotaro.com

です。決め手は、

クーポン使える、白色、モノタロウブランド、¥40/枚くらいの4点です。

本当は国産が欲しかったのですが、まったく見かけません。

 

モノタロウの買い物が終わって、お風呂に入って、ブログを書いてます。

良い感じに眠くなってきました。

 

そういえば、久々に1日3食食べたせいか、体が重い気がして、体重計に載ったら59kgでした。少し太ってました。orz