休職124日目 ドラクエドライブ完

1:47就寝 

9:53起床

8時間睡眠。

なんとなく生活リズムが安定してます。

朝ごはんを食べずに天気予報を見ると、昼過ぎから雨。

昨日までの3日間バイクに乗ってドラクエドライブしてましたが、欲しかったこころが手に入ってないので、もやもやしつつ、ガソリン入れなきゃいけないし、午後から雨降るから、午前中だけ。少しだけ。と泣きの延長戦。

 

ちなみに朝ごはんを食べないのは朝ごはん食べるとしばらくすると、お腹が痛くなるので、出かけるときは食べない事が多いです。

 

とはいえ、今日も暑いので水分だけ摂取して、一応冷蔵庫からペットボトルを取り出して、リュックへ。(昨日の教訓)

 

まずはガソリンスタンドを目指して給油。スタンドの店員さんにカード作ると¥2/L引きになりますよ!と言われつつも、時間が惜しいので丁重にお断りしてスタンドを後に。

 

近場からこころを探していくといい感じに集まって、何とか目標を達成しました。

(グレードアップですが・・・)

f:id:kobayashikanata:20200607013111j:imagef:id:kobayashikanata:20200607013119j:image

 

 

とりあえず満足して帰宅します。

帰宅して菓子パンを食べてると、雨予報がどんどん後ろにズレていきます。

夕飯どうするかを悩みつつ、なんとなくピザを食べたい気分だったので、ピザを頼みました。

f:id:kobayashikanata:20200607013139j:image

ピザ食べながらPJSseason5 Phase2 Grade1 Day5を見ました。

プロゲーマー凄いなぁと感心しました。純粋にエイムが上手いのはもちろん、チームワークや戦略など、ゲームっていうより、スポーツですよね。

Eスポーツ、発展して欲しいです。見るのは面白いです。

 

ドラクエウォークは一通りやりたいことが終わったので、しばらくは低浮上の予定です。レベル上げもモチベが上がらないので、気が向いたときにやる程度です。

 

なんとなく生活リズムが直ってきて、趣味っぽいことも続いて、やる気出てるので、この調子でいきたいのですが、ドラクエウォークが落ち着くと、バイク乗らなくなってしまうので、次はベースかな?と思って、深夜にベースを弾きました。(もちろんヘッドホン)

 たまたまですが、昔、交流のあった方がギターからしばらく離れていたらしくて、久々にギター再開するというツイートをみて、便乗する感じで弾きました。(笑)

昔弾けた曲が弾けなくなったりしてて、衰えを感じつつも、少しずつ感覚を戻す予定です。

ベースは曲が弾けるようになると成長してる事を実感出来て好きです。

 

とはいえ、新型コロナウィルスでライブはもちろん出来ませんし、スタジオに行くのも憚れる状態なので、こつこつ家で弾くのが関の山ですが。

 

交換用の弦以外は機材がそろってるのでお金がかからず遊べるので、今ちょうどいい相棒です。