休職126日目 洗車とからあげ

3:27就寝

10:30起床 二度寝

12:43起床

9時間睡眠。サイクルまずいです。

でも、元気なので、外出欲があります。

特に予定もないので、バイクの洗車をすることにしました。

 

昨日、体重が気になったので、朝食は抜きです。

 

バケツと雑巾と注油用のケミカルをもって駐輪場へ。

車体の汚れはそんなにひどくなかったのですが、チェーンが終わってました。

汚れがひどかったので、丁寧に1時間くらいかけて磨きました。

おかげで腰が痛いです。

ビフォーアフターを取りたかったのですが、チェーンが汚れすぎてて、手が汚れて写真が取れませんでした。

洗車前は後輪が重かったのですが、チェーン磨いて、注油して、後輪を空回ししたら、スルスル回ってくれました。

チェーン以外のところも軽く磨いて、注油しておきました。

全体的なオーバーホールしたいけど、お金もないし、自分でやるにしても場所がありません。

そもそも、そこまでお金をかけるべきなのか?は課題です。

新車で買ったので愛着はありますが、そろそろ20年。いろいろ寿命が来る頃ですし、

全部直してたら新しいバイク新車で買えると思うとなんとなく二の足を踏んでしまいます。

 

とはいえ、今日はきれいにして、気分が良くなったので、いったん家に戻り、洗車用品を家において、ヘルメットを取って、バイクで買い物にいきました。

 

なんとなくたこ焼きが食べたくなったので、たこ焼きを買って、ついでに晩御飯用にから揚げ弁当を買いました。

 

一応、昼食扱いでたこ焼き。

f:id:kobayashikanata:20200609011540j:image

 

なんとなくでねぎたこ焼きにしましたが、ノーマルのほうが美味しいです。

失敗しました。(笑)

 

昼食後にベースを2時間くらい弾いてました。懐かしい曲を見つけて、

「なつかしい!!」って独り言、いいながら弾きました。(笑)

 

晩御飯のから揚げ弁当です。

f:id:kobayashikanata:20200609011550j:image

居酒屋で売ってるお弁当なんですが、某有名地鶏の冠をつけてて、

ちょっと気になってて、から揚げを食べてみたのですが、「ん?」って感じでした。

有名地鶏を使ってるそうですが、私にはわかりませんでした。

系列店じゃなくてまったくの他店でこの地鶏を使ったから揚げを食べたことがあって、そこが美味しかったので、それを期待したのですが、なんか、肉のうまみが薄い気がします。まずいって事はなくて、普通でした。期待しすぎてて、ハードル上げた感じです。

価格も¥800と少し高めの設定だったので・・・

とはいえ、ポテサラついてるし、ごはんとお味噌汁別容器だし、お茶もついてるので、

全体的にはお得感ある感じでした。

 

そういえば、iPhoneの純正充電用ACアダプターが壊れました。

2年もたず・・・

前回機種変更したときに、ACアダプターが初期不良で、appleに連絡して交換してもらったのですが、普通に使ってて、早々にお亡くなりになりました。

世知辛いです。しかなく社外品で充電してます。

今日こそ早く寝て、サイクル戻したいです。