休職128日目 プチツーリング

3:40就寝

12:30起床

9時間睡眠。

まずいです。

 

起きて早々にお弁当を買いに行きました。

サバ塩焼き弁当

f:id:kobayashikanata:20200611034301j:image

朝ごはんっぽい感じです。昼過ぎてますが。

 

生活サイクル崩してしまい、やっちまった感があるので、なんとか体力使おうと、プチツーリングに行きます。

と、その前に、プラグ交換をしました。

先日注文したモノタロウのマスクが早々に届き、一緒にプラグも入ってたので、早速交換です。

 

古い方

f:id:kobayashikanata:20200611034315j:image

新品

f:id:kobayashikanata:20200611034328j:image

 

完全にプラシーボ効果ですが、エンジンの調子がいい気がします。(笑)

 

ここ半年で何度かキャブセッティング変えたし、

イグニッションコイル不良っぽくて交換したし、バッテリー上がったし、エアスクリュー調整したし、たぶん、濃い時期、薄い時期があったはずです。

キャブは今が1番安定しそうなんでこのタイミングで交換して様子見です。

 

で、いざツーリングに行きますが、あてがないので、なんとなく母校の大学方面に行きました。

片道15kmくらいです。

懐かしいなぁと思いながらバイクで走っていると、結構お店が変わってました。建屋はそのままで違う系列店になってたりして、懐かしくもあり、寂しくもありとノスタルジーに浸ります。

 

今のバイクは大学に在学中に買ったので、私とバイクは変わらないのに、町は変わってしまったなー、いや、私も十分老いたか。(笑)

なんて思いながら走りました。

 

大学の近くのコンビニでジュースを買って小休止します。

懐かしい。よくこのコンビニでコロッケ買ってたなーって思い出しました。

 

なんとなく走り足りなくて、もう少し遠くまで行こうてしたら、お腹が痛くなり、帰路へ。

途中、どこかに寄って用を足しても良かったのですが、トイレが近づくと腹痛が収まり、トイレ休憩遠退くとお腹痛くなるの繰り返しで、ヒヤヒヤしながら帰宅しました。

 

本当は晩ご飯買ってきたかったのですが、腹痛に負けて手ぶら帰宅です。

 

家について、用を足して、不意に睡魔に襲われ、1時間ほど寝落ちしました。

 

その後、お腹が空いたタイミングで再度バイクに乗って吉野家に行きました。

 

晩ご飯は牛丼並と唐揚げ2個

f:id:kobayashikanata:20200611040629j:image

 

前も書いたかもしれませんが、唐揚げ美味しいです。

揚げたてってのもありますが、よい味付けです。

 

早くねるぞーって思ってたのに結局4:00過ぎてます。

明後日病院なのに…