休職127日目 ひきこもり

2:43就寝

11:18起床

8.5時間睡眠。

 

睡眠時間は安定してますが、サイクルが遅くなってるのがまずいです。

今日は珍しくダウナーな日でした。

外に出よう外に出ようと思いつつ、結局出れませんでした。

そもそも朝起きたのが遅くて、ご飯を食べに行くと世間のランチタイムと被るという理由から、家にあるものを食べます。

インスタントラーメンとサトウのごはん

f:id:kobayashikanata:20200610020448j:image

この時点でダメ人間感が丸出しです。

 

その後、youtubeでレストア動画を見つつ、ガレージ欲しいなぁと思いつつ、嫌無理だなー、っていうか、働いてたらガレージでバイクいじったりする時間無いじゃんって思いながら、悶々としました。

 

学生の頃、友人の自宅が工場併設だったので、よくバイクを整備するのにお邪魔してました。今思えば夢のような環境でした。そこも工場移転に伴い、無くなってしまい、バイク屋に勤めてた友人は転職し、近くのバイク屋は倒産し、自分でやる軽整備以外は出来なくなってしまいました。

 

そう考えると、エンジンブローなどの大きなトラブルが起きた場合、本当にどうしよう。そう考えると夜も眠れ・・・・

 

まぁ、昔ほど日常的にバイクを使うわけじゃないので、無いなら無いで、相応の生活をするのだと思います。

話が前後しますが、私のバイク歴ですが、16歳で免許を取って、ずっと乗ってます。高校生の頃は通学にこっそり使い、バイトに行くのにもバイクでした。大学生になっても通学はバイクで、バイトにもバイクで行ってました。社会人になって、最初のうちは電車通勤、途中からバイク通勤が許可され、途中でバイク通勤NGになりまた電車通勤という感じの生活でした。

 

ずーっと乗ってる感じです。若いころはそれこそ、毎日。

ここ8年くらいは1ヵ月に2回くらいのペースまで落ちましたが。

なんとなく心地いいんですよね。バイクに乗ってるの。ストレス発散になるというか、わくわくするというか。

歳なんでスピードは全然出さないですし、まったり走るだけなんですが。

 

そもそも免許取る前のあこがれが強すぎて、中学1年生くらいからバイク乗りたいバイク乗りたいって思ってて、親に相談したらNGで、こっそり免許取りに行きました。(笑)

バイト代でバイク(中古のスクーター)買って、しばらくしたら親にばれてめっちゃ怒られました。(笑)

事故やケガもそれなりに経験して、楽しい事ばかりではなかったけど、やっぱり好きですね。

 

と、バイク愛を語りつつも、今日は乗ってません。すみません。

 

夕方出かけよう、うんやめよう、夜出かけよう、うんやめよう。

 

という事で、引きこもりでした。

晩御飯はしょうがやきです。

f:id:kobayashikanata:20200610020459j:image

なんども言いますが、キューピーの千切りキャベツ美味しいです。

 

なんか、バイクの事ばかり書いてたら懐かしい思い出がよぎって、ノスタルジックになりました。

悪くはないですが、なんとなく寂しい感じがします。