休職189日目 ショッピング

2:00就寝

8:00起床

6時間睡眠。

 

今日は友達に誘われてお買い物をしてきました。

友達が車を出してくれて、家まで迎えにきてくれて、車でショッピングモールへ。

 

空いてるかなー?と思ったら激混みでした。

例年、お盆時期はみなさん帰省で都内は空いてるイメージでしたが、今年は帰省自粛なのでしょうか?

 

友達と3時間程買い物をして、お昼を一緒に食べる予定でしたが、どの店も行列で諦めて空いてた喫茶店に入ってお茶して帰ってきました。

 

戦利品は仕事用の洋服と日曜消耗品で、あと、良さげな靴が安かったのですが、あいにくサイズがなくて諦めました。

 

一旦帰ってきて、自転車でスーパーに行き、お昼ご飯はシャケ弁当。

f:id:kobayashikanata:20200811021917j:image

いまいちでした。

 

 

夜はバイクに乗ってお弁当を買いにいき、チーズ鳥カツ海苔弁。

f:id:kobayashikanata:20200811022121j:image

いまいちでした。重かったです。

 

お風呂に入りながらなんとなく、良い一日だったなーって思いました。

たぶん友達と会話した事が良かったんだと思います。

特にみのある話はしてないんですが、ただ日常的会話しただけで、自己肯定感があがりました。

不思議です。