休職233日目 魚・肉・麺

23:16就寝

6:50起床

7.5時間睡眠

目覚まし前に起きました。

天気は午後から雨になので、早々にサイクリングへ。しばらく走って、空いてるすき家で朝食。

f:id:kobayashikanata:20200924013347j:image

美味しい。

 

窓の外には足早に出勤するサラリーマンとOLがたくさん居ます。

あちら側に戻れるだろうか?なんて憂鬱な気分になりつつ、食べおわったら足早に逃げるように退店し、帰宅。

お昼ご飯買って帰ればいいのになんか逃げたくなって放棄しました。

家について古いアニメを見ました。

無責任艦長タイラー』1993年に放映されたアニメですね。何故かリアルタイムで見てて、好きです。

今回、数日かけてTV版、OVAすべて観ました。

いい作品です。

 

アニメを見終わったらお昼過ぎで、まだ外は曇り。チャンスと思い、お昼ご飯を調達に出るも豪雨に見舞われ、しばらく雨宿り。

平日昼におっさんが駐輪場でボーっと立ってる。

被害妄想の誇大妄想ですが、通報されるかと思い、場所を変えつつ雨宿り。結局30分雨宿りして、雨が弱くなったので買い出しへ。

コンビニまで行き、やっぱりお弁当屋さんにしようと思い、お弁当屋さんに着いたら、やっぱりスーパーに行こう!となり、遠回りしてスーパーへ。

昼と夜、保存食買って帰宅。

昼はお弁当。

f:id:kobayashikanata:20200924014511j:image

冷えたまま食べたのでお味噌汁つけて正解でした。

 

夜は蕎麦天丼

f:id:kobayashikanata:20200924014555j:image

天丼イマイチでした。

 

久しぶり3食まともに食べたのでお風呂前に体重を測ったら57.85kg

ちょい痩せてました。