休職137日目 出社トレーニング

3:00就寝

7:00起床

4時間睡眠。睡眠短め。天気は雨。

用事はないけど何となく会社に行きたい気分なので、早起きして会社に行きます。

朝起きるのは辛いかったですが、起きてしまえば準備して家を出るだけ。

簡単です。

出社して、メールチェックをしてると、入れ代わり立ち代わりでいろんな人が私を訪ねてきます。特に要はないんですが、雑談だったり、私のいない間の出来事や現在進行形のトラブルなど、話題はつきません。

 

隙を見て特別定額給付金の申請書を書きました。

と言っても、私の住んでる自治体の用紙は簡潔化されていて、5分かかりませんでした。(帰り道に投函してきました。)

 

休憩時間にデスクを離れてトイレに行く際に廊下で役員さんとすれ違い、少し話しました。

「調子はどう?」から始まり、収入面は大丈夫?と言われたので、先日のトラブルをやんわり伝えました。(笑)

あくまでこちらの記入ミスで給付が遅れてる。という形で。(笑)

それでも役員さんは「そういうところをサポートするのが間接員の仕事なのになー、ちょっと言っとくよー」と言っていただきました。

いまさら事を荒立てるつもりもないですし、もらえる額が減るわけじゃないんで大丈夫です。と伝えましたが。(笑)

 

午前中いっぱいデスクで雑務をこなして、昼過ぎに退社しました。

例のごとく、お昼ご飯の手配をしてないので、絶対帰るマンでした。

 

帰路でちょうど乗り換えの駅に前から気になってたお弁当屋さん(居酒屋でランチやってて最近お弁当始めたところ)でお弁当を買って帰りました。

レビューをみると、味もさることながら、デカ盛りがすごいという事で、朝昼抜いて準備OKです。

頼んだのはモツ煮弁当。¥700

お会計して、お弁当の袋を渡された時にずっしりきました。

f:id:kobayashikanata:20200620044209j:image

 

モツ煮、から揚げ2個、お新香、ごはん

これにパックのお茶がついてます。

 

ボリュームは充分。味もいい感じです。モツ煮はよく煮込まれてて味が染みてますし、から揚げも揚げたてで美味しいです。そしてなによりご飯の量が(笑)

全部食べるのにめっちゃ時間かかりました。

地味にモツ煮も大盛になってて、ご飯が余るってことは無いくらい入ってました。

久々に当たりのお弁当を発見しました。

メニューがほかにもあったので、しばらくは出社トレーニング帰りにここに寄ってお弁当制覇していきたいと思います。ちなみに、近隣に居酒屋が複数あり、どこもランチ+お弁当って感じで看板出てるので、いろいろ楽しみです。

 

お昼を食べたら眠くなってしまい、2時間ほど昼寝をしてしまい、またサイクルがくずれました。まぁ、いっか。

 

夜は遅い時間にうどんを作って食べました。

f:id:kobayashikanata:20200620044226j:image