休職297日目 とんかつをいつでも

2:03就寝

7:20起床二度寝

12:30起床

10.5時間睡眠

何ですかね?

冬眠?

 

朝ごはんバナナ1つ

f:id:kobayashikanata:20201127012239j:image

 

貧しい。4本¥200のバナナなんで¥50です。

 

流石にやばいと思い、なんか栄養のあるものを食べなくてはと思い、試行錯誤した結果。

f:id:kobayashikanata:20201127012441j:image

美味しんぼの1コマですね。

とんかつを食べよう。

 

とんかつ屋さんはキャベツ、ご飯、お味噌汁がおかわり自由なので出来るだけお腹を空かして。

って事で夕方にとんかつ屋さんに行きました。

過去何度か来てるお店ですが、前回いつだか思い出せません。

 

f:id:kobayashikanata:20201127012614j:image

欲張って二種盛りです。

まあ、美味しいです。肉は柔らかくてジューシー、衣はサクサク、チーズもくどくなくて、箸が進みます。

生きてて良かったと感じる瞬間です。

おかわりはキャベツ1回とお味噌汁1回しました。

塩分抑えてるのにお味噌汁おかわりとか血管が悲鳴を上げそうです。かわりにご飯を我慢しました。

 

いつでもは食べられないけど、まだ食べようと思ったら食べれる。。?のかな?

 

でも良かったです。

 

この約300日の休職にも意味があるのかも?って前向きになれました。休職してなかったら、鬱はもっと酷くなってたかもだし、ひょっとしたら仕事中に新型コロナウィルスに感染していたかもしれません。そう考えると、休んだ事により回避できたのかもしれません。そうであったなら、良かったな。と思うようにします。

 

私の住んでるエリアは感染者が多く、厳しい状況です。気をつけていきたいと思います。