パワハラされる

まあ、休みがちな私が悪いのですが。

病気に理解がない人が一部居て、

急に会議室に呼ばれ、

「休んだ分働け」だの、「迷惑掛けたんだから」とか、まあ、このご時世によく言えるなーって感じです。

その人は全然他部署のくせに、

「上司の分も働け」(因み上司とは良好)

「部下の分も働け」(部下はかなり優秀)

「お前の部署で、お前だけが全然足りてない」

と、まあ、パワハラオンパレードですわ。

 

流石にメンタルブレイクしました。

とりあえず、上司に相談、部下にも相談して、しばらく休んだらごめんと伝えました。(笑)

 

上司も部下は怒ってくれて、直接講義に行く!と言ってくれましたが、なんとか止めて、とりあえずは事勿れ主義に徹します。

まあ、メンタル弱ってなけりゃーパワハラで訴えるなり、直接文句言ったり出来るけど、正直めんどい。戦う余力がない。

あと、どうせ挑発だろうしって感じで。

 

で、やっぱり翌日休みました。まあまあ辛い。

なるべく考えないようにしてるけどムカつく。

とりあえず連休でメンタル回復させて、仕事はうまく回したい。