休職14日目

10:00起床

睡眠4時間くらい

頭が痛い。

悪夢で起きました。

学校内でパンデミックでゾンビに襲われました。

最初はゾンビを倒すのですが、数で勝てず、車をゲットして学校を後にします。途中、ゾンビに追いつかれそうになりながら、ギリギリ逃られて起きました。最悪です。

睡眠時間が短くて動けず。

15:00ごろにようやく活動出来る様になって買い出しへ。

コロナウィルス危機に備えて、保存食を買いました。

f:id:kobayashikanata:20200217223454j:image

ついでに薬局にも寄ってビタミン剤を購入。

f:id:kobayashikanata:20200217223531j:image

写真のマスク、1人1枚までで買ったのですが、¥50…高い…

除菌シートも1人1つまでで、ラスト1個でした。

 

お米やミネラルウォーターはそれなりに備蓄があるので、インフラが止まらなければしばらく引きこもりで耐えれそうです。

 

一応、カセットコンロ用のガスボンベも買ってきました。

 

ご飯は1食目パスタ、2食目豚肉と豆腐の鍋でした。

 

ここ最近、私は社会生活に全く不要な人間だなーって思うようになってます。

自死などは考えないので、うつは抜けてる気がしますが、体力とやる気のバロメーターが低いです。

部屋を片付けなきゃと思ってますが、全然出来てません。

 

自死については仕事で何度か追い込まれて考える時がありましたが、自死するくらいなら仕事を辞めたほうがマシだと思ってます。でもダウナーな気持ちの時は結構やばいです。

 

前回の休職の経験から、もう少し回復期を取れば、やる気が出てくるのだと思いますが、なかなか辛い時期です。

 

ライフサイクルも普通に(朝起きて夜寝る)したいのですが、なかなか治りません。

今は無理する時期じゃないのでしょうが、少し焦りがあります。